PearMemory

今は9割アニポケの感想

波導の卵

ガチ晴れパに酷い目に遭わされてやる気失くした



いつまでも孵らない卵に頭を抱えるジョーイさん。
その頃 サクラギ研究所ではポケモンの卵について話が膨らんでいた。
どのようにして発生するか、その多くが未だ解明されていない謎多き卵。
まだ卵を見た事の無いゴウは、卵を探すと意気込み捜索に乗り出す。
卵ではないがタマタマを捕獲するゴウ。
サトシはWCSのマッチングが発生。バトルを受ける。
相手のケンタロスの力強い押しに やや苦境に立たされるピカチュウ
だが、サトシとピカチュウの強固な絆の波導により力がみなぎる。
ポケセンの孵らない卵もその波導を察知し反応する。
ピカチュウの10万ボルトによりケンタロスを撃破。サトシの勝利。
サトシも卵の波導を感じて惑う。ゴウには変なヤツ扱いされる。
ケンタロスの猛攻で負傷したピカチュウのためにポケセンを訪問。
そこでサトシは 引き寄せられるかの如く孵らない卵の前へ導かれる。
卵はサトシに反応するように動く。
ジョーイさんによるとその卵は、シンオウ地方にて発見されたものの
一向に孵る事無く、方々の育て屋を転々としてきたのだという。
サトシが来て初めて反応を見せた事から、ジョーイはサトシに卵を託す。
卵を持ち帰ったサトシ。早速ながらその晩、卵が孵る。
産まれたのはリオル。早速自己紹介をするサトシとゴウだったが、
リオルはサトシに真空波を見舞い、窓を破壊し夜道へ飛び出す。
様々な野生ポケに吹っ掛けては返り討ちに遭うリオル。
散々ボコられてなおバトルを止めず、イワークに立ち向かう。
が、当然歯が立たずいよいよ限界も近いところで、
探し追ってきたサトシが応戦。ピカチュウ波導全開でイワークに向かう。
その凄まじい波導に胸を打たれるリオル。
ピカチュウを押しのけてサトシとの共闘を望む。
リオルの強くなりたい闘志を汲んだサトシ。共に戦いイワークを追い払う。
遂に限界なリオル。サトシはおぶってポケセンに連れようとするが
リオルは自力で歩く模様。ポケセンへ連れ行き、回復したところで
リオルはサトシの仲間になる事を志願。サトシはリオルをゲット。
ゲットしても依然 頑固なリオル。馴れ合う事無く我が道をゆく。


リオルが加入。サトシパがどんどんメジャーで固められてゆく・・・
ちょっとラビフットとキャラ被ってない?変なヤツしかいない。
サトシとルカリオって合いそうなわりに手持ち入りはなく
映画で絡んだくらいで、メガはゲッコウガの変化にあてられて、
なんだかんだスルーされ続けて、ここにきて というか今更感ある。
今まで遠ざけられてきた強ポケをここまで揃えて、まじでダンデ倒す気だな。
というか 露骨に人気取りにいってる感が否めない。
どうでもいいけど、逃げたリオル追う時わざわざ着替えてるのが気になったww


次回、遂にラビフットとゴウの関係に変化が
決裂みたいなオーラ出してるけど、どうせ円く収まる