PearMemory

今は9割アニポケの感想

名探偵ピカチュウ

そういえば 名ピカが地上波放送されてましたね。

かる~く 触れとく。


昨年話題となった名探偵ピカチュウ
私は ポケモンは実写化しない方がいい と思っていた人種だったけど、
親が乗り気で 映画館へ見に行ったわけですが、
いや~ すごいね。さすがハリウッド

ミュウツーのパートのあと まず最初にピジョットが出てくるのだけど
その映像の綺麗さによって 実写化への不安を吹き飛ばすのが
上手いやり口だなと 思いました。

ものによってはグロさが際立つヤツもいるけど、
だんだんそれさえも面白く思えてきたり、
背景にも様々なポケモンがいたりして
それを探す楽しみなんかもある。

初見はピカチュウとストーリーに頭がいきがちだけど
2回目以降は背景のポケモンを気にしてみたり、
違った楽しみ方ができるのもよい。

ゲームの先入観で ラスボスを誤認させて
最後に予想を裏切る、超展開をするのは 思わず笑っちゃったけどw
それも踏まえた上で見ると
ああコイツはメタモンだな、ああこれは罠だな、
とかと余裕を持って見られるよね。

まあストーリーに関しては ちょっとアレだけど。
全体的に駆け足で 初見じゃ理解が追いつかない、という部分があるかな。
一番に あの某漫画みたいな超展開は いかがなものかと思ったけどw
映像全振りで ストーリーはもうちょっと て感じはあるけど
まぁ、ポケモンファン以外にも広く取っ付き易くするには
分りやすい展開だったのかな、と 思います。

そしてこの映画を見て一番 深く印象付けたのは、
メタモン、怖ぇよwwwwwwww
なんだよアイツwww一番凶悪だよwwwwww
もう全部メタモンに持ってかれたわwwwwww

ゲームでは濁した親父の行方も ハッキリさせちゃって、
続編待望論あるけど、親父出てきちゃったらもう続けようがなくね?ていう

ともあれ
楽しむ分には十分なクオリティだし、
実写化アレルギーのある人でも 一度見てみたらいいと思うよ。
一度見た人でも 何度か見たらそれも面白いと思う。

以上、やや肯定気味の感想だけど
ベロリンガは閲覧注意な!w