PearMemory

今は9割アニポケの感想

空腹内紛

アニポケ本放送再開。



サクラギパークに住まうポケモンたちのお世話に 今日も多忙なゴウ。
みんなの食料は普段から大量に用意しているが、
一部、食事にありつけないポケモンが現れる。
それはその一日に止まらず、食事ができないポケモンは増え、
事態は日に日に悪化。遂には皆が空腹に喘ぐまでに。
空腹のポケモンたちの間には殺伐とした空気が流れ、遂には一触即発の状態に。
サトシとゴウは 食料消失の謎を解くべく、サクラギパークに泊まり込む事に。
夜間も交代で見張りを続ける・・・ ハズだったが サトシ寝落ちw
翌朝も餌ケースは空に。とうとうストレスに耐えかねたポケモンたちが内紛開始。
当初数匹で始まった決闘は次第に大きくなり、
他のグループも巻き込んだ大騒動に発展。
技の応酬に危機感を持った小者たちはゴルーグに助けを求める。
暴れまわるポケモンたちの技が飛び火し、進化を控えるマユルドたちへ向かうと
ゴルーグが立ち塞がってマユルドを護る。
が、技の衝撃でゴルーグの胸の封印が剥がれ、今度はゴルーグが暴れ出す。
発動した雨乞いによりパーク内は災害級の大嵐に。
サトシとゴウ、そしてポケモンたちにより辛うじて胸の封印を直すが、
災害級の大嵐は依然そのままで、洪水化した川がマユルドのいる木に襲い掛かる。
押し流されそうになる木をポケモンたち総出で激流から護り、
遂にマユルドドクケイルへと進化。ドクケイルの発動した日本晴れにより
嵐は静まる。思わぬ形で一致団結したパークのポケモンたち。
一仕事終えたところで皆で食事に。夢中でむさぼる一同を眺めている最中、
崖上の横穴で不審な動きが。覗くとホシガリスが大量に食事を貯め込んでいた。
ホシガリスは物を貯め込む習性があり、それを考慮した食材量を強いられるゴウ。
ともあれ原因も判明し、サクラギパークに平和が戻った。


多様なポケモンたちの個性が大きく表れた回。
習性、生態、性格、さまざまな面が垣間見える
おもしろく、騒がしい、まあギャグ回とも言える。
サトシとゴウは・・・ ほとんど何もしてないなwww
つか、監視カメラ完備で研究所側から映像見れたんなら
張り込む前に映像チェックとかできたんじゃねえのwww っていう
それを言っちゃあ駄目かww


次回、ロケット団
休暇命令 その真相とは