PearMemory

今は9割アニポケの感想

休暇命令(パワハラ)

そういえば、剣盾EXってもう間もなくなんだね。
あつ森に忙しくてすっかり忘れてたよ。
私の低キャパ愚脳で 果たして両立ができるのだろうか。



今日も悪巧みに忙しいロケット団
本部のマトリから連絡が入る。マトリは サカキからの絶対命令と称し
ロケット団に休暇を取るよう命ずる。
シンオウ地方のリゾートエリアにやってきたロケット団
今日だけはピカチュウの事など忘れ、たっぷり休暇を満喫する・・・ つもりだったが
なんと、池のヌシを調査に来たサトシとゴウに遭遇。
ピカチュウゲットの血が騒ぐが、ここで働いてしまっては休暇命令違反、
疼く体を押し殺して 今日のところは見逃す。
が、商店街にて再び遭遇。
釣りをすると言うので コジロウが一式選んであげる。
けっきょく気になってサトシらを追尾してしまうロケット団
サトシとゴウは噂の池でヌシと呼ばれる謎のポケモンを探り始める。
が、いくら釣ってもトサキントコイキングばかりで一向に釣れない。
ここでコジロウイチオシのルアーを使用。
すると かつてない強い引きがゴウを襲う。
隠れて見ていたのを見つかってしまうロケット団、手伝わさせられる。
皆で協力して釣り上げると、体長数mにも及ぶ巨大なコイキングが。
異常に高く跳ね、ボールも弾く活きの良さ。
ナゾノクサの眠り粉で動きを封じ、なんとか捕獲に成功。
喜ぶのも束の間、ホテルの方で謎の爆発音が。
急ぎ向かうと、ロケット団本部のマトリ率いる精鋭部隊が
観光客のポケモンを一斉強奪していた。
作戦に呼ばれなかった事を不服に思うロケット団
マトリは精鋭部隊を称賛、厄介払いして正解だった と漏らすと
ムサシは激怒。マトリへの憎悪が更に高まる。
サトシとゴウは立ち向かうが、精鋭部隊を相手に苦戦。
けっきょくピカチュウまで精鋭部隊に捕らえられ、撤収を許してしまうサトシ。
当然落ち込む。ロケット団も 手柄を独り占めされる事に納得がいかない模様。
ロケット団はサトシに声をかけ、救出に手を貸す事に。
実は土壇場で発信器を発射していたコジロウ。精鋭部隊の居場所はすぐに判明。
ゴウが乗り込みヌシコイキングで気を引く間に
コジロウがピッキングで檻を開錠、盗まれたポケモンを全員解放する。
マトリらも加わるが、解放されたポケモンたちが一斉攻撃。
そこにジュンサーも到着、精鋭部隊は撤退する。
本当は手柄を横取りするつもりだったロケット団も、ジュンサーを前に沈黙。
お礼を言われて少しいい気になり、危うく名乗りそうになるがなんとか退散。
後日、酷くやつれたマトリを見て気分の良いロケット団
今日もまた ピカチュウゲットの為、悪事を考えるのだった。


ロケット団回。
ロケット団でありながらロケット団精鋭部隊の悪事に立ち向かうという
なんかちょっと奇妙なお話ww
やはりマトリとムサシの日頃のいざこざがあってのこの事態ww
部下は大切に、他人に嫌われるような振る舞いはしない、
さもなくは身内に足元をすくわれる、そういう教訓の回ですね(たぶん違う)
内にも外にも、敵は作らない事です。私は敵だらけですけど。
ゲームではギャラドスが跳ねてもホエルオーが跳ねても同じだけど
ヌシコイキングの跳ねるの殺傷能力www


次回、命爆発!
コルニ参戦!