PearMemory

今は9割アニポケの感想

命爆発(再)

おしゃれカード貰って即行で本土に蜻蛉返りするヤツwwww
私です(思う壺)
なお、好みの物は特に無かった模様。




カロスにて開催されるバトルフェスに参加するべく遥々飛び立つサトシ。
ゴウはもう端っから捕獲業に徹する構えの模様。
このバトルフェスはトーナメント等はなく、
WCS参加者が自由に殺り合って レートを吸い合うという恐ろしいフェス。
サトシは早速3連勝し、ぐんぐんレートを上げる。
あと1勝すればスーパークラスにランクアップするというところまできて
俄然意気込むサトシの前に、コルニとルカリオが現れる。
コルニも今日はジムリーダーとしてではなく、WCS選手としての参加。
互いにスーパークラス目前という事もあり、
クラスアップを懸けて決闘する事に。
一方 捕獲に専念するゴウは 見物に来たコンコンブルに遭遇。
なんかちょっと不自然な誘導会話により 共に観戦へ向かう。
サトシとコルニの決闘が始まる。試合は2vs2
サトシはゲンガー、コルニはコジョンドで挑む。
が、コジョンドの素早い動きに翻弄され、
蜻蛉返りからのボーンラッシュで、ゲンガーは早々に敗れてしまう。
いきなり苦境のサトシ。2体目はカイリュー。コルニはまたコジョンドに戻す。
積み技の龍舞を回避に転用しコジョンドの攻撃を受け流す。
しっかりパワーアップし、接近してきたコジョンドを殴り倒す。
サトシの煽りに乗っかり、コルニはルカリオメガシンカ
メガ初見で恍惚とするゴウに 説明して差し上げるコンコンブル。
龍舞で更なる猛攻に備えるサトシだったが、波動弾をモロに食らい厳しい展開に。
暴風を連続で浴びせてルカリオの動きを封じる作戦に出るサトシ。
波動弾で暴風拘束を破るルカリオ。最後は両者正面から殴り合う。
両者ボロボロで立ち尽くすが、先に倒れたのはルカリオ
サトシの勝利、スーパークラスへの昇格を決めた。


コルニ登場。遂に待望の 過去キャラとの絡み が実現。
ちゃんと過去の要素も絡めつつ、でも思い出思い出にしない新規への配慮、
折り合いをつけたかのような、若干おかわりが欲しいぐらいの絡みだったかな。
コルニと旅してたのなんて ついこの間のような気がしてしまうが、
たぶん2014年の春辺りだった気がするので、実はもう6年前ww
時の流れはフシギダネ、つか 通り越して恐怖すら感じる。
コンコンブルがメガシンカについて触れてたけど、
カロスで発見されたとか、流星の民が起源だとか、
設定がよくわからないまま迷走し続けるの本当どうにかしてほしい。
今回はピカニキはベンチ入りでリオルの子守り。
まあピカチュウvsメガルカリオの激闘はシャラジム戦が究極形だし、
今更またやったところで二番煎じになりそうだから 賢明な判断だろう。
前戦った時はコジョフーだったけど、進化したのかな。
尺のせいだろうけど、ゲンガーが即死してカイリューが2タテというのは少々・・・
途中、普通に負けるかと思ったよw
サトシここのところ調子良過ぎだし、むしろここらで負けるのもアリなのかと。
そこからの2タテ。ちょっとバランス悪くないか。ゲンガーも活躍させたげて。
あと途中、コンコンブルがコルニの事 わしの孫 って言うの違和感しかないww
ゴウに分かり易くする為そういうセリフになったんだろうけど、
本人見て第一声が わしの孫ではないか とは普通言わないwww
ゴウとコンコンブルによるよくわからないパートいる?って思っちゃう。
露骨な補足係w
前半戦をほぼダイジェストにしてなお この駆け足具合。ちょっと詰め過ぎ


次回、2部構成のギャグ回
春日現る