PearMemory

今は9割アニポケの感想

めそめそ

あの超速いヤドンなんなのwww



ガラル地方へ来ていたサトシとゴウ。
優雅にお外で朝食をとっていると、突然 目の前で料理が消失。
動揺するゴウの前に 透明化して見えなかったポケモンが姿を現す。
酷く怯えたそのポケモンが泣き出すと、一同涙腺が崩壊。
その隙にまた透明化して姿を隠してしまう。
ミュウにも匹敵する珍しい能力を持ったポケモンに興奮するゴウ。
付近を躍起になって探し回る。が、当然見つけられない。
困り果てているところに、ジョーイさんが通りかかるので話を聞く。
特徴から察するにそれはメッソンではないかとジョーイは言う。
水に触れると体が透明化してしまう性質を持つメッソン、
隠れる場所にジョーイは噴水を指さし、その場を去る。
噴水に向かって話しかけるゴウ、しかし反応は無い。
やはりいないと 別の場所を探そうとサトシは提案。
ヤケクソになったゴウは噴水にボールを叩きつける。
が、偶然そこにメッソンが隠れていたようで、そのままメッソンは捕獲される。
これには驚く一同。かれこれ騒いでる中、
今度は別のガラルポケ スナヘビに遭遇。
早速ボールを投げるが弾かれ、地面タイプらしいのでメッソンに戦わせる事に。
が、慣れない事態に動揺を隠せないメッソン。
途中まではそれなりにこなすが、スナヘビに反撃され泣き出すメッソン。
玉ねぎ100個分にも相当するらしいメッソンの涙の催涙効果、
一同は涙が止まらなくなり、スナヘビも逃げ去る。
が、怯えたメッソンもまた 走って行方不明に。
メッソンを探すサトシとゴウ。集団号泣を追うが見失う。
一度 川辺で姿を見かけるが、声を掛けたら川へ飛び込んでしまう。
川辺を中心に探すサトシとゴウ。
その頃 下流では、強風に煽られ墜落したロケット団が川辺に倒れていた。
通りすがりのモルペコに食料を食い潰され、激怒したムサシは空き缶を投射。
空き缶はモルペコではなく透明化していたメッソンに命中。
気絶したメッソンを眺めている中、メッソンを探すサトシらの声を耳にする。
サトシとゴウが来るとロケット団は捕らえたメッソンを突き出し
ピカチュウと交換だ と言う。当然受け入れない。
メッソンの涙で涙腺がやられるロケット団
メッソンを泣き虫弱虫と怒るムサシ。それに対し 弱虫じゃない!と言うゴウ。
ロケット団はガチャでの戦闘へ。ジバコイルアーマルドが出現。
ジバコイルの超音波が ピカチュウらの行動を制止する。
ロケット団がいい気になる中、ゴウはメッソンに 必ず助けると語りかける。
ゴウの熱意に心が動かされたメッソン、自力で檻をへし曲げ脱出。
アーマルドに捕らえられるが、涙でロケット団は号泣。
サトシとゴウは準備していたゴーグル着用で催涙効果を防ぎ、
一斉攻撃でロケット団を撃退。メッソンは無事救出。
その後ロケット団は 空腹のモルペコにより更に飛ばされる。


メッソン捕獲!御三家の登場時期としてはかなり遅い。
サルノリはいつになる事やら。
メッソンを選んだ身としては、やはりアニメ登場は嬉しい。かわいい。
ただやはり、サトシじゃないんだ っていうのが率直な感想。
まあサトシゲッコウガを超えられるか、そこがネックなんだろう。
メッソンの気持ちを理解できていなかった事を反省するゴウと
それに対する返しが鬼ポジティブなサトシちょっとうける。
最近のサトシはベテラントレーナーの貫禄が出てきて、もはや10歳ではない。
催涙効果の影響だけど、主人公サイドがようやく自らの悪役感に気付いた模様w
今回は捕獲済みのメッソンを捕らえてたからロケット団が悪いけど、
たまにナチュラルにロケット団を妨害して自分は友情ゲットとかあるからな。
ゴウの乱獲が赦されて、なぜロケット団が駄目なのかよくわからない節はある。
モルペコはロケット団に捕獲されるのかと思ったけど、そんな事はなかった。
ガチャが腐るし、マリィも出にくくなるから順当と言えばそうなんだけど。


次回、コハルとワンパチ いつ以来だよ!
マメパトに嫉妬、三角関係の行方は