PearMemory

今は9割アニポケの感想

嫉妬犬と嫉妬娘

前評判では連撃一択とか言われてたから連撃にしたのに
一撃のが良いみたいな流れになるの笑う(真顔)
ゴリランダーのせいらしい。



家でくつろぐ 休日のサクラギ一家。
何かが衝突するような鈍い音をコハルが耳にした暫く後、
ワンパチが 意識の無いマメパトを引きずってくる。
ケガをしているようなので、暫くの間うちで面倒を見る事に。
これまで末っ子のように可愛がられてきたワンパチは
家族の意識がマメパトへ向けられる事が あまりおもしろくない模様。
マメパトにちょっかいを出してみるも、マメパトはワンパチの背中を気に入り、
定位置にされ なおの事不満が募る。
翌日はマメパトもワンパチもサクラギ研究所に同行。
学校から帰ってきたコハルの肩に飛び乗るマメパト。ワンパチの嫉妬が募る。
嫉妬するワンパチに少々困るコハルだが、
ワンパチのやきもちなどコハルに比べればかわいいものだとサクラギは語る。
研究所にて 本人を目の前に恥晒しの昔語りが繰り広げられる。
弟の産まれる前、親の愛情を一手に受けていたコハルは
ガラルより贈られしカントーでは珍しいワンパチの登場に不満を抱いていた。
コハルがあまりにも嫉妬するものだから 
一同 コハルの前ではワンパチを可愛がらぬよう注意する程で。
ある時 我慢がきかなくなったコハルはワンパチに暴言を吐く。
以後ワンパチが行方不明になると、心配になったコハルは1人でワンパチを探し、
探してもらて嬉しかったのか、ワンパチは特にコハルに懐くようになったと。
外が何やら騒がしくなり見に行くと、オニドリルマメパトを襲おうとしている。
ワンパチは威嚇し 臨戦態勢。サクラギに促されコハルが加勢する。
コハルの指示でワンパチはスパークを決め、オニドリルは逃げ去る。
無事にマメパトを守り切ったコハルとワンパチ。
が、のちにマメパトの親トレーナーが引き取りに家を訪問。
ほんの2日だけだったが、マメパトの去った家は少し物静かで
またいつもの日常が戻った。


久々のコハル登場&メイン回。
ただでさえ出番少ないのに、本放送再開後もずっと出番無しで
本当にいつ以来なんだ、っていう。
マメパトゲットでもするのかと思いきや、普通に他人のだったわ。
ゲンガー回の最後では一緒に寝てたけど、
けっきょくまた犬用寝床で寝ているのが個人的には気になった。
後付けで幼少エピソード追加されても、ゲンガー回に矛盾しないのかな。
ポケモンにあまり興味無かったけど、ゲンガーがきっかけで絆が生まれた、
みたいな流れだったのに、けっきょく昔から仲良しだったんじゃん という感想。
う~ん、ちょっと もやる。


次回、今度はピカチュウが嫉妬。
カニキはもう監督者ぐらいに到達してるから、これもなんか違和感がある。