PearMemory

今は9割アニポケの感想

大量のピカ(定期)

パッチラゴンの火力は病みつきになる。外すけど。



今日もイチャラブなサトシとピカチュウ、食べかけのおやつをシェア。
そんな様を見たゴウは、自分もピカチュウを捕まえると決意。
サクラギはピカチュウ大量発生の情報を知り、丁度派遣しようと思っていたとこ。
早速 調査へと向かう。
現地へ着くと早速ピカチュウを見かけるが、ボールを弾かれる。
そこへ 世話焼きなメスピカが登場、ゴウたちに木の実を配り始める。
サトピカにも急接近。一緒に木の実を食べる。
2匹が良い感じの雰囲気になっている隙に着弾、ゴウはメスピカをゲット。
開幕6分で目的を終えたが、メスピカが案内してくれるそうなので調査は続行。
文字通り大量発生したピカチュウの群れが一斉に崖を削っている。
掘り進めると雷の石が。どうやらここは雷の石が採掘できるらしく
ピカチュウたちは進化の為に、雷の石を掘りに来ていた模様。
メスピカも雷の石を採取、それをサトピカに勧めるが断固拒否。
メスピカもまだ進化しない選択をし、雷の石はゴウに預ける。
ピカチュウ大量発生を聞きつけたロケット団が現れる。
ピカチュウ捕獲に特化したメカでピカチュウたちを次々に吸引する。
阻止するべく戦闘へ。ロケット団はガチャでミミロルチラーミィを引く。
可愛い見た目に反して案外強力で、手こずる間にもピカチュウは吸引される。
吸われそうになるメスピカの身代わりとなり、サトピカは捕らわれる。
サトピカをゲットし満足したロケット団は撤収。煙幕で見失う。
作戦成功に喜ぶのも束の間、サトピカとそれ以外の見分けがつかなくなり
あれこれ困惑する間にピカチュウたちが一斉放電、空に雷光が走る。
それを見て追ってきたサトシとゴウ、再び戦闘へ。
ラビフットらが戦っている間に接近し ガラスを割ろうとするメスピカ。
しかし力不足でびくともしない。ニャースに気付かれ、吸引されそうになる。
皆を助ける為、進化を決断するメスピカ。ゴウに雷の石を要求。
ゴウが雷の石を投げるとメスピカは吸引され、ホース内で進化。
ホースの途中で破裂。ライチュウが出てくると、
先に進化したライチュウたちの助けも借りて一斉放電、マシンを破壊。
脱出したピカチュウたち。一列に整列し、ピカチュウタワーを形成。
一斉に放たれた10万ボルトは大爆発を起こし、ロケット団を撃退。
無事に収まり、サクラギにも調査結果を報告。



ゴウがメスピカをゲット。もうライチュウになったけど。
やはり、レギュラーにピカチュウは2匹も要らないってか。
しかもやたら世話焼きで、サクラギパーク的にも便利そうな御都合主義な感じ。
けっきょくゲットできずエンドかと思ったけど、これはこれで作為あるオチ。
カラカラはパークに放置なのにメッソンは常に連れ歩いてるのも気になる。
メッソン好きだからいいけど、剣盾的作為を感じる。サルノリは知らん。
ロケット団側の手持ちにマスコット系がくるのも珍しいな。
それでいてそこそこ戦闘能力があるというw小さいと動かし易いのかな。
なんか コハルちゃんの出番が少な過ぎて キクナさんがヒロインじみてきてる。
おやつ持ってきたり、感嘆も説明もアドバイスもしてくれるから尚の事。
数えてないけど、たぶんコハルより話数出てるし。


次回 砂漠へ
サトシはスランプに突入した模様。