PearMemory

今は9割アニポケの感想

凱旋アローラ

なんだかんだ 新無印も じき1年か



ワンパチがどこからか拾ってきたリーフの石でタマタマを進化させるゴウ。
ナッシーになって喜ぶゴウに、サトシは嬉々としてアローラナッシーの話をする。
話はすぐにまとまり、サトシとゴウはアローラへ飛び立つ。
サトシにとっては第二の故郷、アローラに凱旋。
事前に連絡したのか、ククイ博士が出迎えに来る。
アローラ特有の距離感の近さに困惑する都会のコミュ障ゴウ。
ククイ宅に着くとバーネット博士がお出迎え。もう出産終わってた。
子供のレイ、既に産みたて感は無い。サトシは永遠に10歳なのに、
サトシ以外の世界ではあっちゅう間に十月十日経つんだなぁww
サトシのポケモンたちもお待ちかね。久々の再会にもみくちゃにされる。
ゴウが紹介されると、ゴウもポケモンたちにもみくちゃにされる。
スクールの皆が歓迎会を手配していると知ると、サトシとゴウは早速向かう。
アローラの美しい海を見る。ゴウがナマコブシをゲット。
森で地中を進むアゴジムシを追っている間にはぐれるサトシとゴウ。
ゴウが追っていたポケモンが途中でアローラダグトリオにすり替わり、
ゴウはアロダグに驚いた勢いのまま崖から転落、海にドボン。
海に沈みゆくゴウを竿で一本釣りするはスイレン
話は聞き及んでいるようで、ゴウはそのままスクールへ連行される。
サトシは探しに来たロトム図鑑と再会、ゴウが保護されたと知りスクールへ。
ゴウはマオ・スイレンマーマネに絡まれ、質問攻めに遭っていた。
知らない人に馴れ馴れしくされ矢継ぎ早の質問に軽く参るゴウ。
そこへカキが登場、来るや否やゴウの実力を品定めに入る。
サトシとはたまにしかバトルをしないらしいゴウに、衝撃を受けるカキ。
サトシの傍にいる者としての資質を カキが疑い始める中、
ようやくサトシが到着。安堵のゴウ。気を取り直して歓迎会がスタート。
アローラの皆々の近況報告。サトシの負けが続く話には触れーずw
届いたばかりのリーリエの手紙をスイレンが読み上げる。
久々にカキとバトルしたくて疼くサトシであったが
カキが対戦相手に指名したのはサトシではなくゴウ。
サトシのライバルとして相応しいか、サトシの夢を手助けし高め合える実力か、
それを確かめるのだそう。少し不服そうながらも、これを受けて立つゴウ。
バクガメスとラビフットでバトル。ラビフットの俊敏な動きを見たカキは、
Zワザを撃つ宣言。Zワザがなんぞいやか軽く説明しゴウを挑発する。
ライバルとしての資質を問うカキに対し、半ギレで反論し始めるゴウ。
自分はサトシのライバルじゃないし、夢を手助けする気も無い、
自分には自分の夢があって、それでもサトシは友達だと、
カキとは違ったサトシとの関係性を主張。Zワザを受けて立つ。
カキはZワザを発動。迫り来るダイナミックフルフレイムに全力の火の粉で応戦、
が、当然敵うはずもなく 迫る爆炎に立ち尽くすゴウとラビフット。
ガラガラがゴウとラビフットを救出。カキも最初からそのつもりだった模様。
ゴウの心意気を認めたカキ、サトシの事をゴウに託す。
ゴウも ライバルではないが頼まれてやる と和解。
ようやく打ち解けてきたところで、アローラナッシーを捕獲しに向かう。
無事捕獲し、帰国。またアローラに行こうと話すサトシとゴウであった。



久しぶりのアローラ回。ファンサービス盛り盛りだった。
現地にいないリーリエは出てこないかと思ってたけど、ちゃんと手紙で登場。
ロケット団ミミッキュヒドイデヌイコグマキテルグマも画面端に登場。
やっぱりバーネットの出産の早さが気になっちゃうけどw
レイって 何が由来なんだろうか。
出遭ってすぐ馴れ馴れしくされて、アローラのノリに困惑するゴウだったけど
コミュ障の都会っ子までもを最終的に懐柔してしまうのは、アローラの魔力。
さすがは 共に生きる を地でゆく人たち。
カキの暑苦しさに戸惑うゴウだけど、
カキとはまた違う サトシとの関係性を ゴウもちゃんと築けてるんだな って。
と 言うよりも、カキがサトシの事そんな風に思ってたんだww っていう。
嫁かよwww って。ノリが配偶者なんだよな。そこが一番ウケたw
つか誰も、初代チャンピオンについては触れないんだね。
今回は大分駆け足だったというか、絶対尺足りてないし、
2話ぐらいやってくれてもいいぐらい詰め込みで、ラストとか唐突だったから
また、アローラ行くといいね。


10月から金曜ゴールデンに引っ越し
ってオイ
せっかく日曜18時にも慣れてきたのに、また移動かよ。
生活の感覚慣らすの大変だから コロコロ移動しないでほしい。
けっきょくちびまる子ちゃんの裏は駄目でした ってか。
まあ、木曜はプレバト見たいから 戻らず金曜で良かったけど。


次回、コハルを拉致って化石発掘へ
コハルはもう専用回しか出ないつもりか。