PearMemory

今は9割アニポケの感想

ロマーン化石復元

くそどうでもいいけどセレクトBBで任意復元する話思い出した。




ニビ科学博物館にて、デカいタテトプスが見れると話題に。
見に行こうと盛り上がるサトゴウをよそに、自由研究課題に悩むコハル。
サクラギの提案により、半ば強制的にコハルは博物館へ連行される。
3人がやってきたニビ科学博物館では、化石から復元された古代ポケモン
たくさん飼われていて 触れ合いを楽しむ事ができる。
テンション爆アゲなサトゴウ、どうしてよいかわからず立ち尽くすコハル。
目当てにしていた大きいタテトプスは長蛇の列で、観覧を締め切られる。
落胆するサトゴウだったが、化石の発掘体験ができると知り、切り替えていく。
状態の良い化石を見つければ復元してもらえると聞き、熱が入る。
3人それぞれ化石を探してみるも見つからず、
ゴウが脇目も振らず発掘に夢中になる間に もうすっかり日も落ち、終了時刻に。
帰ろうと促すコハル。だがゴウは何やら光るものを発見し掘りに向かう。
ゴウは綺麗に透き通った琥珀を発見。館長に見せると 復元してくれるという。
復元には時間を要するので、ポケセンに宿泊して翌日を待つ事に。
夜間、博物館内に忍んでいたロケット団は、横取りしようと復元装置を操作。
急速に復元を進めたため装置が爆発。爆発音を聞いたゴウたちも駆け付ける。
復元を進めていたポケモンが室内で暴れ、博物館のパークへ入り込む。
サトシとゴウは手分けして探すが、サトシはポケモンではなくロケット団を発見。
戦闘へ発展、サトシはコハルに ゴウへの応援要請を頼む。
一方 ゴウは化石ポケモンと対峙。復元されたのはプテラ
ラビフットが立ち向かうが、弱点の岩技に早々に沈む。
ヌシゴルーグで応戦、超重量系のゴルーグは 俊敏で小回りの利くプテラに苦戦。
コハルが呼びに来るが、ゴウも手が離せず、
けっきょくロケット団はサトシひとりで始末する。
プテラの行動が概ね読めてきたゴウ、受け止めてアームハンマーをぶち込む。
更にラスターカノンで撃墜。地を這うプテラに駆け寄り声をかける。
ゴウの諭しに正気を取り戻したプテラ。ゴウはボールを投げプテラをゲット。
大興奮のゴウ。コハルもちょっと感動した模様。



発掘系の回。定期的にあるイメージ(適当)
ロマーンロマーンうっさい奴らはイッシュで会った探検隊とは別個体らしい。
絶対なんかのヤバい宗教じゃん。こうなったらもう
あの隊長1人だけがヤバい人 では済まされなくなって、かえって不安になる。
コハルちゃんが徐々に感情のある子になってきた。
コハルの私服がダサかわいい。いっつも制服だからなんか変。
夜間の爆発ヘアーもかわいい。ずっとあれでもいいよ。
ゴウは相変わらずだけど、ゴウが化石に夢中になってる隙に
コハルちゃんがサトシに寝取られそうになってて草(曲解)
うまれたてのわりにプテラ強過ぎww翼で打つだけでいいよ。
やたら化石復元を持ち上げるけど
孵化で幾らでも増やせるから、そんなレアな気しない(廃人的発想)
ニビまで行ったならタケシの実家に挨拶ぐらいすればいいのに(話がブレる)


次回、サイトウにリベンジマッチ
そのためにわざわざジョウトまで行くのか