PearMemory

今は9割アニポケの感想

蛸固め破り とは

オトスパスの種族値を調べて、そして忘れるシンドローム



特訓に熱が入るサトシ。ゴウが何やら呼びに来る。
以前バトルし完敗したサイトウが、ジョウト地方に来ているらしいとの事。
なんでそんな事わかるんだww
2人はジョウト地方のタンバシティへ。
ゴウはジョウトポケ目当てで道中ずっと釣り糸を垂らすが何もかからず。
タンバジムに到着。リーダーシジマとサイトウはバトルの特訓中。
サイトウに再戦を申し込むサトシ。しかし反応の薄いサイトウ。
リオルとカモネギは覚えているが、サトシの事は覚えていない模様。
シジマはサトシを覚えてた。
サイトウはバトルを受ける。サトシはピカチュウ、サイトウはカポエラーで挑む。
エレキネットで動きを封じようと試みるが、気合溜めで突破される。
トリプルキックをモロに食らい、手痛いピカチュウ
サトシはフィールドにエレキネットを当てるよう指示。
弾けたエレキネットがカポエラーを囲う。ジャイロボールで破ろうとしたところ
カポエラーは感電、動きが鈍くなる。そこをピカチュウが猛攻、
カポエラーは倒れる。サイトウはオトスパスを繰り出す。
インファイトを受けつつも10万ボルトで返すピカチュウ
オトスパスが蛸固めを発動。ピカチュウは捕らわれる。
技を出そうにも絞め付けがキツく、技を出せない。
至近距離からのアクアブレイクピカチュウは倒れる。
リオルのリベンジマッチが始まる。真空波を当ててアクアブレイク発動を阻止。
オトスパスの蛸固めが迫る。が、サトシは余裕の表情を浮かべる。
絞められるリオル、全く抵抗せずオトスパスに身を委ねる。
リオルは目を閉じ集中力を高める。オトスパスがしっかりと絡み付いたところで
一発に全神経を集中させたはっけいを発動。
オトスパスからの脱出と同時に大ダメージを負わす。
はっけいとインファイトで真正面からぶつかり合う両者。
リオルとオトスパスは相討ちとなり勝敗は引き分け。ランキング変動は無し。
リベンジ とはいかなかったものの確かな成長を見せたリオル。
両者を称えたシジマから大量のスイーツパーティが贈られる。
意外にもスイーツに目が無いサイトウ。戦闘時の集中が解け物腰が柔らかくなる。
サイトウにスイーツを分けてもらい、リオルもピカチュウも打ち解けたよう。
サイトウもダンデを倒す事を目標としていて、
同じ目標を持つライバルとして 互いを認め合った模様。
だが、相変わらずサトシの名前を覚える気は無さそう。
ゴウは日が暮れるまで粘り続け、なんとかチョンチー1匹を捕獲して終わる。



サイトウと再戦。結果は引き分けだけど。
リベンジ戦まだ引き延ばすんだ っていう。
ゴウはなぜサイトウの所在が分かったんですかねぇ
あの世界セキュリティ大丈夫なのか。なんならストーカーが湧きそう。
シジマさんはサトシの事を覚えていた模様。一体何年前なんだ。
私も一回は見てるんだろうけど、子供だったし 1ミリも覚えてない。
蛸固め破りとは言うものの、わりとふつうだった。
XY・SMのサトシならもっと酷い無茶をやってのけたから、
なんか、ふーん って感じ。
サイトウは戦闘中ハイライト消えるのね。
つか人格変わり過ぎだろw突然あそこまで態度変わったら怖えわ。
コルニの事は覚えてるのにサトシは覚えてもらえてないし
やっぱ いろいろとヤベー奴なんだな。


剣盾編の予告が公開。
ローズ委員長はやっぱりヤバい人。
ムゲンダイナとザシザマがアニメに登場する。
楽しみだけど、やっぱりなんかモヤる。
ガラル旅してほしかったな って(まだ言ってる)


次回から金曜へ移動。
サンダー出現