PearMemory

今は9割アニポケの感想

埋没。

雪原ってもう来週か。



ロケット団ニャース、風邪をひく。
どうにも動けそうにないので絶対安静。
ムサシとコジロウは、ソーナンスが撮り溜めたピカチュウのドローン映像を見て、
ピカチュウの生態について考察する事にする。
ニャースの通訳に頼りきってきたこれまでを省み、
ピカチュウの気持ちを想像しようとアテレコを開始。
ピカチュウの性格を巡ってムサシとコジロウで紛争が勃発。
ニャース、寝たいのにうるさくて眠れない。
映像はロケット団を吹っ飛ばした直後のピカチュウの様子へ。
なにやらとても穏やかな表情でひとこと呟くピカチュウ
その様子に、勝手に自分たちへの労いの言葉をアテて 勝手に感涙するムサコジ。
その2人の様子を見て、真実を知るニャースもまた胸を痛める。
翌朝、ニャースが回復したところで前半パート終了。
ソーナンスニャースによるタイトルジャックww

森のような場所を散策するサトシとゴウ。
干上がってガッチガチに固まった土の上に
なぜか体の半分だけ埋まったヌマクローを発見。
微動だにせず、どうやら動けない模様。
周囲を掘り返そうにもガチガチに固まってビクともせず、
ボールで捕獲しようにも、ボールに吸わせる事も不可。
仲間のヌマクローの群れも心配そうな様子だが、
サトシらを警戒して 救出を手伝うという雰囲気でもない。
メッソンに水をかけさせようとするが、ヌマクローの無言の圧に屈し隠れる。
川からバケツリレーしようとするも失敗。
かれこれしているうちに、埋まったヌマクローは更に干上がり危険な状態に。
そんな中、ルンパッパが通りすがる。サトシとゴウは雨乞いをお願い。
なんだかよく分かっていない様子のルンパッパ、逆に日照りを発動。
怒るサトシとゴウ。ルンパッパはやはりよく分かっていない様子。
だが、いよいよ苦しそうなヌマクローの表情を見て遂に察したルンパッパ。
雨乞いを発動。たちまち黒雲が湧き辺りは大雨に。
ルンパッパは 緩くなった土からヌマクローを引き抜き、踊り狂う。
仲間のヌマクローたちも加わり 謎の雨ダンスを展開。
ヌマクローの無事を見届けたサトシとゴウは その場を去る。
が、後日また訪れると、ヌマクローたち全員 また土に埋まっているのだった。



ギャグ2本立て。前回のがカオスの極みだったから 今回はやや薄味だけど。
ニャースの言う 自分たちに足りないものとはけっきょく何だったのだろう。
ロケット団を吹っ飛ばした後のピカチュウのひとことも気になり過ぎるw
ヌマクローが真顔で埋まってるだけで笑わせてくるのなんなのww
じわる。



次回、いよいよソードシールド編スタート