PearMemory

今は9割アニポケの感想

ダイマ頻発事件

放送3週目にして早速 金曜なの忘れたわ。
毎週録画してるからいいけど。



マクロコスモス社長のローズと秘書のオリーヴは緊急事態にて呼び出される。
格納庫で秘密裏に進む実験。エネルギーが格納庫を突き破って漏れ出た模様。
指揮を執るオリーヴ、対してローズは溢れるエネルギーに感嘆する。
一方 サトシは ダンデから貰ったダイマックスバンドが怪しく光るのを発見。
サクラギに報告すると、近頃ガラル地方で 
本来起こり得ない場所でのダイマックスが頻発しているとの話を聞く。
早速調査へ乗り出すサトシとゴウ。ガラル地方へ飛び立つ。
サクラギの知り合いでダイマックス研究の権威マグノリア博士を訪ね
電車での移動中、濃霧にて電車が一時停止。
窓を開けていると野生のホルビーが侵入。食べ物を盗られたので追いかける。
ホルビーを追ってまどろみの森へ入った2人。
ホルビーは捕獲できたものの、走り回った故はぐれてしまうサトシとゴウ。
そんな2人の前にはそれぞれ 図鑑が感知しない謎のポケモンが現れる。
襲い掛かってきたので攻撃するが、全てすり抜けて全く効かない。
そうこうしているうちに霧が濃くなり、意識を失い倒れる。
先に目を覚ましたのはゴウ。電車の運行再開にも間に合わず、
サトシとも連絡が取れず、途方に暮れていたところ、
車で調査に向かう道中のソニアに遭遇する。
遅れて目を覚ましたサトシ。怪しい赤い閃光が空から降り注ぐ様を目撃。
閃光の進む先へサトシも向かう。
街でトレーナーと暮らすマルヤクデに赤い閃光が墜落。
するとマルヤクデはキョダイマックス。我を忘れて暴れ回る。
バトルでどうにか鎮めようとするサトシであったが
ピカチュウ、リオル、カイリューの3体がかりでも全く歯が立たず、
危ういところにダンデが駆け付ける。
リザードンの攻撃によりマルヤクデは倒れ、元の姿に戻る。
ダンデは各地で発生するダイマックス事件を収めに駆けずり回っている模様。
サトシもそれに同行したいと志願。ダンデはこれを容認。
ようやくゴウからの着信に出たサトシ。互いの状況を報告。
サトシはダンデとダイマ鎮静へ、ゴウはソニアと遺跡調査へ向かう。



ソードシールド編始動。
本筋はまあ、ゲームのストーリーをなぞるのかなという感じだけど、
ローズ社長がどの程度までブッ飛べるのかが 一番の期待点かな。
さすがにフラダリほどのインパクトはね、難しいかも知れないけど。
ダイマックスがあまりにも災害過ぎだろw
一撃で建物を粉砕してるし。
サトシが独りレイドバトルするのうけるww
ダンデ、今回もしっかり相手に合わせて型を変えてきた。
なんかもう 大量のリザードンを飼い殺しているんじゃないかという気さえするw
ここまでずっとコンビ推しできて、突然W不倫とか笑う(語弊)


次回、ブラックナイトとは