PearMemory

今は9割アニポケの感想

大厄災の復活

バドレックスさんがけっこう良いキャラしてるの笑う。



刺客に襲われたソニアとゴウ。ラビフットでダストダスを退ける。
壊れた壁画の裏から現れた像を調査。
2人の勇者と2体のポケモン、そのポケモンの名はザシアン・ザマゼンタという。
その像を見たゴウは、まどろみの森で遇った謎のポケモンを思い出す。
追加で迫り来る刺客を正面から強行突破して振り切り、まどろみの森へ向かう。
ローズへの不信感を募らすダンデ、職員の制止を振り切って地下プラントへ侵入。
ガラル粒子を吸収させていたコアが暴発。
ブラックナイトことムゲンダイナが格納庫を破壊。外へ逃げる。
ゴウの元へ向かうサトシにゴウから着信。電話で遺跡の像について報告。
電話で話すサトシのすぐ近くでダイマックスエネルギーが暴発。
場所はナックルシティ。サトシは現場へ向かう。
ロケット団はムゲンダイナを捕獲しようとするが
ダイマックス砲の直撃を受けたニャースがキョダイマックス。暴走する。
逃げ出すロケット団とサトシが遭遇。
サトシはスタジアム内のムゲンダイナの気配に気付き中へ。
まどろみの森に来たソニアとゴウ。
ザシアンとザマゼンタに導かれるように森の奥へ進むと、古い祭壇へ辿り着く。
祭壇で朽ちた剣と盾を見つけ、何か役立つのではとそれを拾う。
ソニアとゴウはサトシの待つナックルシティへ向かう。
ムゲンダイナと対面したサトシ、地下から上がってきたダンデも合流。
そこにローズ社長が現れ、声高らかにムゲンダイナを紹介。
嬉々としてガラルの未来を語る。
ローズの父親は鉱山で働いていたが事故により死亡。
しかしムゲンダイナさえいればエネルギー問題は解決し、
同じ苦しみを味わう人が出なくて済む、との持論。
ダンデを手塩にかけて育ててきたのも今日という日の為、
ムゲンダイナを捕獲し、制御し、意のままに操るべく、
強いトレーナーが必要だったと。
ローズの真意を知り、あまり気分の良くないダンデ。
暴走を止める為、ムゲンダイナの捕獲には協力するが、
エネルギー問題には賛同しない、ガラルの人々を危機に陥れるムゲンダイナは
この手で再度封印する、というのがダンデの意志だ。
ダンデの言葉を聞いたローズは逆上、ダイオウドウで襲い掛かってくる。
サトシはこれに応戦、ダンデをムゲンダイナ捕獲へ向かわせる。
ローズは更にナットレイも繰り出し、サトシはリオルでダブルバトルに発展。
ナックルシティに着いたソニアとゴウを手下たちが待ち受ける。
車で無理に突っ込み、ソニアはゴウをスタジアム内へ向かわせる。
手下たちに睨まれるソニアに、ナックルジムリーダーのキバナが加勢。
サトシの元へ向かうゴウの前に、秘書オリーヴが立ちはだかる。
オリーヴはミロカロスを繰り出す。ラビフットで応戦。
それぞれが難敵に立ち向かうところで 次回へ。



遂に本領発揮したローズ。こっちでも1000年言ってて笑う。
過去の出来事に関しては心中察するところもあるが、
結果として災害級の暴動勃発で ふつーに死人出てそう。
ダンデも普通におこ。
てか専ら、自分で捕まえて制御しようって事は頭に無いんかいww
すごい計画的な割には仕上げは人任せなの笑う。
途中までソニアが剣の勇者になってしまいそうな流れだったけど
最後はちゃんとサトシに華持たせるようです。
つかソニアは普通に免停なw
ソニア狙う男多過ぎ問題wwここにきてキバナも加入で三つ巴に(違う)
雑に手下がキョダイダストダス使ったが故オリーヴがオイシイところ失ってる件。
かなり面白い展開になってきたけど、
リオル・ラビフットの進化、ムゲンダイマックス発動、ザシザマ降臨、
あと1話で本当に片付くのか、詰め込み過ぎじゃね。


次回、完結編
ムゲンダイナの行方は