PearMemory

今は9割アニポケの感想

ミュウツー降臨

王と馬 別々に厳選したかった。
ボールは両者統一、性格厳選は王のみ。
なかなか酷い。



ミュウのサイコエネルギーを感知したサクラギ博士。
それを聞くと早速乗り気のゴウとサトシ。
感知されたセロアイランドへ向かう。
島は大規模なジャングルとなっていて、野生ポケモンもたくさん生息している。
近付いてきたマンキーを捕獲したはいいが、群れのマンキーを怒らせてしまい、
逃げ回っているうちに沼に足をとられる。
なんとか沼から脱したゴウがヘラクロスでサトシを救出。
沼を渡る為にキャタピーに糸を張らせる。が、糸を伝っての移動中に
クラブとキングラーに襲われ、クラブは捕獲しキングラーからはなんとか逃れる。
岩を跳んで川を越えようとしていたところにギャラドスが出現。
捕獲を試みるが失敗、怒らせてしまいハイドロポンプで一掃される。
川を流され、滝から落下。意識を失う。
目覚めるとそこは神秘的な森。怯えた様子の野生ポケモンを追って奥へ進むと、
そこへミュウツーが現れる。テレパシーで話しかけられ動揺するゴウ。
一方、妙に冷静なサトシ。川流れを助けてくれた事をミュウツーに礼を言う。
ミュウを検知する自作マシンが激しく反応し興奮するゴウ。
その様子を見たミュウツーは、ミュウを探しているのかとゴウに問う。
ゴウは自分の夢をミュウツーに熱弁。ミュウツーは冷静に問い返す。
ゴウはもっとポケモンの事が知りたいのだと言う。その為のゲットだと。
そして ミュウツーの事も知りたいからゲットする と宣戦布告。
サトシも更に強くなる為、最強のポケモンと戦って勝つ と同じく吹っ掛ける。
ミュウツーは2人の挑戦を承諾、ピカチュウとエースバーンで挑む。
が、ミュウツーは一切の攻撃を受け入れず、全てをサイコパワーで跳ね返す。
吹き飛ばされ崖に激突したピカチュウは早々に脱落。
ルカリオが参戦、エースバーンと2体で攻めるがミュウツーはものともしない。
諦めるか尋ねるミュウツーに サトシとゴウは意地を見せる。
影分身したルカリオミュウツーを囲い波動弾、
エースバーンはひときわ大きな火炎ボールを、同時に撃ち込む。
大きな爆発が起き、爆風が辺りを覆う。
爆風が晴れた時、ミュウツーはバリアーを張り無傷。
ミュウツーは反撃に巨大なサイコブレイクを見舞う。
完敗したサトシとゴウ、だがその心意気はミュウツーにも届いたようだ。
神々しい光に包まれたサトシとゴウは、気付くとサクラギ研究所に戻っていた。



ミュウツー様、降臨。単発のアニメ回に市村さん呼ぶとは贅沢だなぁ。
なんか、突然 映画みたいな始まり方してちょっとウケた。
剣盾4作明けにしてはすごい気合の入りよう。
ミュウツー様は相変わらずの戦闘能力で
完膚なきまでにボッコボコでかえって清々しいww
サトシとミュウツーが変に馴れ馴れしなかったのもよかったと思う。
両者とも純粋にバトルを楽しんで、それだけなのが良い具合で。
コハルが突然ヒロインっぽい物腰になったのは違和感あるけど。


次回、大食い大会
やっと日常回が帰ってきた模様