PearMemory

今は9割アニポケの感想

より不安定なイーブイ

つか豊穣の王が単体だと数値低過ぎな件。




クチバにあるイーブイ進化研究所。
多様な進化先に憧れを抱きながらも、何故だか進化する事が出来ない
ちょっと変わったイーブイがいた。
元気で活発なそのイーブイに 職員も手を焼いている模様。
今日は珍しくゴウも制服を着て登校。
テスト日には出席するとの 先生と約束があるらしい。
暇を持て余したサトシがワンパチを散歩させているうちに
ワンパチはイーブイ進化研究所の近くへ。
ワンパチを見たイーブイは興味津々。研究所を脱走しワンパチに絡む。
わりとすぐ打ち解ける2匹であったが、脱走に気付いた研究員が捕らえに来ると
悪人と誤解したワンパチは イーブイを連れて逃げる。
その様子に気付いたサトシも後を追う。
逃げ疲れてきたイーブイ。ワンパチはコハルの匂いを辿って校内へ。
テスト中であったが、ワンパチが校内に入り込んでしまった事に気付いたコハル。
離脱してワンパチの元へ。そしてイーブイと対面。イーブイはすぐに懐く。
追われている事を察し隠れる。電話でゴウを呼び出し助けを求む。
ゴウが不法侵入の研究員を詰め、その隙に逃げるコハル。が、気付かれる。
一方、生徒たちのポケモンが遊ぶ広場を襲撃するロケット団
ワンパチを追ってきたサトシが制止しようとするが、落とし穴に落とされる。
研究員から逃げてきたゴウとコハルが鉢合わせ。
ロケット団ポケモンを捕らえている事に気付く。
ロケット団はガチャを呼ぶが、不具合で動かないのでペリッパーが戦う事に。
戦闘態勢のワンパチ。スパークで攻めるが押し負ける。
ワンパチのスパークに感銘を受けたイーブイ。ワンパチの真似をしてみる。
電気をまとうイーブイ、ワンパチと共にペリッパーに突撃。
ペリッパーは遠く突き飛ばされ、逃げようとするロケット団
ピカチュウが網を破壊し、捕らわれていたポケモンたちを解放。
10万ボルトでロケット団を吹き飛ばし終了。
悪人と誤認された進化研究所職員はその後、正式にサクラギ研究所を訪問。
お互い謝罪し、職員はイーブイを連れて帰る。
どこか物悲し気でありながらも、何も言い出せずに立ち尽くすコハル。
が、イーブイは職員の手を離れ コハルの元へ駆け寄る。
コハルによく懐いているイーブイを見て、職員はイーブイをコハルに託す事に。
イーブイはコハルにゲットされる。
進化先が決まらないイーブイ、将来像の見えないコハル、
どこかシンパシーを感じるのかも知れない。



コハルがイーブイをゲット。やっとヒロインらしくなってきたな。
やたらあざといイーブイ、そして今更ながらピカブイ感全開の設定。
ナギサとは一体何だったのか・・・ 
コハル 普通にテスト抜け出してきちゃったけど、あれ失格だよな。いいのか?
網持って追いかけてるだけで悪人扱いされる職員たちww
こいつらは日常的に悪人を見過ぎなのだ。
1人になると散歩をさせられるサトシ。なんか他にやる事無かったのかw
余談だが、偶数世代に追加進化するとか言われてたイーブイだけど
第8世代はEXパスも含めイーブイの追加進化は無し、
サプライズ進化を 期待しないでもない。
たぶん無いけど。


次回は逆エボ放送