PearMemory

今は9割アニポケの感想

葱VS鉄骨

ネギマスターとは如何に



今日も特訓に励むサトシとポケモンたち。
孤高の戦士カモネギはサトシの馴れ合いも拒み、有り余る力を放出する。
そんな中ゴウが、イシツブテ大量発生の情報を知らせる。
イシツブテを求め、イワヤマトンネルへ。
イワヤマトンネルなんて大量発生云々無しにイシツブテなんて幾らでもいる気がw
やってきたもののイシツブテの姿は見当たらない。
有り余る力で 付近の岩を手当たり次第 破壊していくカモネギ
カモネギが破壊した岩の中からイシツブテが現れる。
ゴウがイシツブテをゲット。カモネギは構わず岩を破壊し続ける。
WCSのマッチングが発生。ゲンバという作業員とドテッコツが現れる。
力有り余る脳筋同士、早速バトルスタート。
葱を武器とするカモネギ、鉄骨を武器とするドテッコツ
両者共、武器で攻め、武器で受け、一進一退の攻防が続く。
その様を遠くから見つめる謎のトレーナーが出没。
隙を突かれ大きく跳ね飛ばされるカモネギ、崩れた岩の下敷きになる。
これまでかと思われたが、カモネギは自力で脱出。依然として戦う姿勢を示す。
両者気分を高め、ラストスパートをかける。
カモネギの攻撃を鉄骨で受けるドテッコツ
鬼気迫る勢いで押し込まれた葱は、鉄骨を粉砕。ドテッコツに直撃する。
ドテッコツは倒れ、カモネギの勝利。
これ程の激闘を力で制したにも関わらず、カモネギは喜びもせず
また、壊す岩を探しに赴く。
まだまだ余力あるカモネギの前に、突然エルレイドが現れる。
捕獲したいゴウだったが、背後からエルレイドのトレーナーが現れる。
リントというクールなそのトレーナーは
カモネギを粗削りと評し、力任せのバトルを非難。
そしてカモネギに近付き、バトルに誘う。
もちろん受けて立つカモネギであったが、
カモネギの攻撃は軽くあしらわれ、攻めても攻めても全て回避される。
しまいには腹に強烈な峰打ちを食らいダウン。
カモネギのポテンシャルを評価しつつも、
カモネギとサトシの足並みが揃っていない事を惜しみ、立ち去る。
帰ってきたサトシは早速ながら、カモネギと足並みを揃えようと葱を持ち出し
カモネギの事を理解しようと、葱での特訓を始める。
困惑するゴウをよそに、共に葱マスターを目指すのだった。



大きな成長があった、というより 問題点を浮き彫りにした回。
まあほぼ同時期に加入したものの、サトシはほとんどリオルにつきっきりだったし
リオルがルカリオになって手がかからなくなったところで、今度カモネギってか。
そもそも、辻斬り・ぶん回す・連続斬り・気合溜め って酷いなw
おまえ何タイプなんだよwwっていう。よくドテッコツ倒せたな。
つかあの鉄骨は壊せていいものなのだろうか。
ドテッコツよりドツルハシの方が強そうなんだけどwwこわいもん持たすな。
詳細不明、深掘り無し、女子受け狙い感満載のクール高飛車な強キャラきたぞww
私は・・・ 案外嫌いじゃないw
ハイパークラス勢とかかな?わりといいライバルになってくれそう。
再戦、楽しみにしてるよ。
どうでもいいけど、見逃し配信の方にはポケなぞあるんだね。
今日初めて見たけど。
緊急事態宣言なったし、映画に行くのは当分控えるようかな。
評判良いみたいだし はよ見たいんだけど。


次回、農業体験
もうすっかりコハルも遠征参加ですね。