PearMemory

今は9割アニポケの感想

狙われたスイクン

ハンターとかいう ガチの犯罪集団



大嵐で汚れた湖を綺麗に浄化するスイクン
スイクンはそうして、各地を転々とするポケモンなのだが、
近頃 スイクンの目撃情報が1つの湖から動かなくなったという。
サトシとゴウが早速調査に乗り出す。
湖に近付くや否や とてつもない異臭に襲われる。
湖を見ると、汚物や産業廃棄物で 水質は酷い有様に。
どうやら怪しい集団が、湖に汚物を流して汚している模様。
こういう時、考えるよりも先に体が動いてしまうサトシは
ゴウの制止を振り切り、止めに入る。
が、当然 話に応じるハズも無く、戦闘に発展。
暫くやり合ったのち、集団のボスのような男が現れる。
ボスが指した先にはスイクンの姿が。
湖を浄化し、汚泥を注入していた機械を攻撃したスイクンだったが
その表情には疲れも見える。
どうやら集団はハンターらしく、スイクンを弱らせる為に湖を汚していた模様。
縄で縛り、無理矢理スイクンを捕らえようとするハンター。
スイクンを助けなければと使命感に駆られたゴウは、スイクンにボールを投げる。
これがまさかの捕獲成功。
獲物を横取りされたハンターは激怒、襲撃してくる。
サトシが身代わりになりハンターの相手を引き受け、ゴウを逃がす。
急いで逃げていたゴウ。転んだ拍子にスイクンがボールから出てきてしまう。
人間不信に陥ったスイクンはゴウの呼びかけにも応えず、
毒で弱った身体を休める為、木の上の茂みに身を隠す。
ゴウはスイクンの回復をさせるべく、ナッシーとエースバーンを見張りに置き、
世話焼きのライチュウと共に木の実を集めに行く。
ゴウが集めてきた木の実を食べて少し回復してきたスイクン
ゴウはスイクンが脚を負傷している事に気付き、処置。
見張りのナッシーがハンターの接近を知らせる。
スイクンの居場所を突き止めたハンターらが、木に接近。
そこへ 不意を突いて攻撃するゴウ。
ハンターの手持ちが毒タイプ多めな事から、土壇場でスリープを捕獲していた。
弱点を突き ハンターを追い詰めてゆくゴウ。
痺れを切らしたボスがヘルガーを繰り出し、スリープを瞬殺。
戦っている間にハンターがスイクンを網で捕らえる。
スイクンを助けようと駆け出すゴウをハンターが制止。
そこへサトシが到着、ゴウを助けるが依然ハンターとの交戦は続く。
毒を負いつつも立ち上がるエースバーン。
ゴウとエースバーンの熱意を目の当たりにしたスイクンは、遂に本気を出す。
咆哮で網を突き破り、ゴウと共にハンターのポケモンを一掃。
逃げ出そうとするハンターらを凍らせて捕らえ、ジュンサーへ突き出す。
ゴウはスイクンのボールを置いて立ち去ろうとするが、
スイクンが ゴウを主と認めたため、研究所へ連れて帰る。
博士に見せたのち、スイクンはまた 水を浄化する旅へと立って行った。



まさかのスイクンゲット。予告でバレてたけど。
たまに出てくるハンターがガチの外道なの本当に笑う。わりと強いし。
スイクンも回復すれば強いんだけど、痛めつけられてるのはなんかシュールw
見張りにナッシー置いてたけど、むしろ目立つ気がするw
サトシが大して足止め出来てなかったけど、
オイシイところで超絶主人公登場するのwwww
最後にはやっぱり逃がすのかと思いきや、手元に残り、
かと思えばやっぱり旅立つ、という
けっきょくどっちなんだよwって感じだけど、
ゴウを主として認めて、世界環境の為単身赴任中って事なのかな。
私はそう理解した。


次回、メッソンとインテレオン。
メッソンはメッソンのままでいてほしいような気はするけど、どうだろ