PearMemory

今は9割アニポケの感想

騎士道の館

四天王なのに 絆変化使いの準優勝者凱旋には触れない。



カモネギと強くなりたいサトシは、ゴウを相手にネギチャンバラに夢中。
そんな2人に、サクラギ所長とレンジが面白い話を持ってくる。
カロス地方の四天王ガンピが、騎士道の館なる施設で挑戦者を募集していると。
カモネギも、そしてゴウのストライクもやる気を見せ、カロス地方へ。
デカい西洋式の城でガンピとギルガルドがお出迎え。
若者の熱意に早くも涙を浮かべるガンピ。
早速ガンピによる修練が始まる。
修練にあたり 鎧を着させられる一同。
ガンピの修練は3部より構成され、全て突破するとナイトメダルが授けられる。
第1の修練は鎧を着用した状態でのランニング10周。
脳筋のサトシには余裕だったが、途中で磁力ダイノーズが乱入してくるという
地味に陰湿なトラップ付き。それでもなんとか走り終える。
第2の修練は何が出てくるか分からないからくり屋敷の突破。
迷宮のような館の中を 相棒のポケモンと共に進んでいく。
道中にはガンピの手配したポケモンが潜んでいて、妨害をしてくる。陰湿だ。
ゴウとストライクは問題なく進んでいくが
サトシとカモネギの連携の無さをガンピは案じていた。
落とし穴に落ちたカモネギ。サトシがどうにか引き上げるが
カモネギはネギを落としてしまう。それを取る為にサトシは穴にダイブ。
手足を伸ばしてどうにか穴につっかえたサトシ。
這い上がってネギを渡す。これにはカモネギも心が動いた模様。
サトシ、ゴウ共に迷宮を突破。いよいよ最後の修練。
扉の鍵を持って逃げるクレッフィから鍵を奪い取る。
ただし その前にはガンピとギルガルドが立ちはだかる。
修練用の模造刀を駆使しサトシとゴウ、そしてガンピも決戦に挑む。
カモネギとストライクの攻撃を完全に防ぐギルガルド
サトシはクレッフィをゴウとストライクに任せ、カモネギと共にガンピに挑む。
またしても勢いに任せ攻めるカモネギだが、ギルガルドには全て防がれる。
これではエルレイドの時と同じだと焦るサトシをガンピが追い詰める。
サトシが追い詰められている事に気付いたカモネギ
ギルガルドに背を向け、背後から追撃を受けながらもサトシを助けに向かう。
ガンピの攻撃を跳ね返したカモネギは見切りを習得し、ギルガルドの攻撃を回避。
ブレードフォルム状態のギルガルドに一発キメこみ、大きく弾き飛ばす。
更に勢いに乗るカモネギだったがここで、ゴウが鍵を奪取し修練終了。
ガンピは4者の健闘を称え、ナイトメダルを授ける。
ゴウのストライクに進化を持ち掛け、メタルコートを授け転送装置を使用。
ストライクはハッサムに進化。カロスでの修練は幕を閉じた。



7年越しにカロス四天王ガンピがアニメに登場。
なんか めっちゃ泣くし、すごい変な人だったけど こんな人だったっけ?
ゲームに出たのがもう7年も前だし、正直どんなキャラだったか全然覚えてない。
痴れ者と敵組織関係者と謎なキレかたするオバが強過ぎてマジで印象薄い。
更に言うとカロスリーグは経験値もヘボいし金策にもならないしで
全然リーグ周回しなかったから 本当に記憶にない。マイチェンも無いし。
まじでなぜ今更この人選だったのか謎w
しかも修練内容も騎士道言うわりに地味に陰湿だし。
最後には剣持たせてトレーナーにも戦わせるという
ちょっとコイツ何言ってんだw感があった。
まあそうやってトレーナーとポケモンの絆を深めようとしたんでしょうけど。
つかハンカチ渡すギルガルドかわいい。
いよいよカモネギ進化回かと思いきや最後、お前が進化すんのかいwっていう。
まあ鎧着せられたストライクの時点でちょっとハッサムがチラついてたけど。
アニメではなぜかわりとスルーされがちな四天王たちだけど
ガンピ登場でカロスは四天王出席率が高めの地方となりました。
あとはなんだかよくわからないキレかたをするオバだけですね。
ドラゴンはみんなキャラ強めだから、あのお方の出る幕は無いでしょうけど。
今期なら絶対キバナんとこ行くだろうし。


次回、コハルとキクナが恋バナ
コハルって恋愛属性あったんだ。