PearMemory

今は9割アニポケの感想

迷子猿

映画見てきました。良かったです。
珍しく 初見で例の親子を発見できました。



両親がゴリランダーになり、腕にサルノリがへばりつく
・・・という奇怪な夢を見たゴウ。
目が覚めて腕を見ると、夢か現実か そこにはサルノリの姿が。
寝ている隙に捕獲を試みるが、このサルノリはどうやら捕獲済みの模様。
サルノリはかなりやんちゃ坊主で、軽く暴れ回るが 空腹でおとなしくなる。
とりあえず食事を与えるが、するとまたハシャギ回り 手を焼く。
親トレーナーがいるとするのならば、持ち主に返すべきと考えたゴウは
ワンパチの嗅覚を頼りに、サルノリの足取りを遡る事に。
道中も暴れ回り、他人様に迷惑をかけながらも街を進み、
とあるショップの前でサルノリの痕跡が途絶える。
ショップ店員に頼み、防犯カメラの映像を見させてもらったところ、
ロケット団のガチャ運搬ペリッパーが、店の前でガチャを落とし、
その衝撃でボールがひとつこぼれ、サルノリが飛び出す映像が残っていた。
ロケット団の所有物と知り、軽く落胆するゴウ。
そこへロケット団が登場。ピカチュウとサルノリが網で捕まるがすぐに解放。
ロケット団がガチャを発動。しかし排出されたボールからは何も出ない。
サルノリの取説が入っていたのでサルノリにボールを向けたところ、
ボールはサルノリを吸引。ロケット団は煙幕を放って撤収する。
ゴウは 騒ぎの拍子にサルノリが落としていった枝を拾い、
帰ってからも 枝を見つめて物悲し気な表情を浮かべる。
サルノリはアジトへと連れ帰られるが、枝を紛失した事に気付き
ロケット団の寝ている隙を見てアジトを脱走する。
翌日、ゴウは枝だけでも返してやろうと ロケット団を探す事に。
求めていない時に出てくるわりに、探すと見つからないロケット団に難儀。
前日に立ち寄った公園を訪れると、花壇にサルノリの姿を発見。
サルノリはゴウに飛びついてくる。枝を返却するとサルノリは大喜び。
そこへ、本部直送のポケモンに逃げられ慌てて探していたロケット団が現る。
ムサシはサルノリをボールへ戻そうとするが、サルノリは激しく抵抗して拒む。
サルノリが嫌がっているのでやめさせようとするサトシとゴウ。
ピカチュウがムサシの手からボールを弾き飛ばすと、
サルノリはこれを 地面に叩きつけて破壊。
そしてサルノリはゴウにゲットされたいと懇願。
ニャースがこれをうっかり通訳してしまったため、
ゴウはサルノリにボールを投げる。ムサシも負けじとボールを投げるが、
サルノリはムサシの投げたロケット団ボールを弾き返し、ゴウのボールへ入る。
サルノリはゴウにゲットされる。ロケット団ピカチュウが軽く始末。
サクラギパークで元気にハシャギ回るサルノリであった。



ゴウがサルノリをゲット。剣盾発売から1年と5ヵ月である(遅い)
まさかのロケット団所有物だった という。
でもわりとロケット団のガチャシステムって謎で
普通のと同様、所有権の判定は存在するものの、
親以外のトレーナーの指示にも従うようになっていて、
そういう教育か、魔改造されたボールによる洗脳か、が成されているのかと
思っていたけど、今回のサルノリはそれに反発して
自らの意志でボールを破壊して親の所有権を放棄させるという暴挙に出て、
ますますロケットガチャのシステムが謎になってきた。
ツタージャとかケロマツとか、これまでも親厳選をするポケモンはいたけど
ボール破壊までやってのけるとはね。
まぁ厳密にはツタージャの過去は一切の掘り下げが無いから詳細不明だけど。
要するに、自分の居場所は自分で見つけようね という話です(適当)


次回、例の謎イケメンとエルレイド再戦
カモネギ 今度の今度こそくるか?