PearMemory

今は9割アニポケの感想

ネギが・・・ 無いと・・・

どうでもいいけど、なぜ大人になるとこんなにもネギが美味いのか、
子供の頃はメシにネギが入っていたらこの世の終わりぐらい不快だったけど、
最近はもう、蕎麦もラーメンも馬鹿みたいにネギ入ってるのが美味い。
ネギの入っていないラーメンなんてとても食えたものではない。
不思議なものです。



身に着けた騎士道精神で今日も特訓に余念がないカモネギ
ハッサムとのバトルで消耗したので、サトシとゴウはポケセンへ向かう。
道中で 弱ったマダツボミに遭遇。サルノリが不思議なパワーで回復してあげる。
仲良くなったマダツボミ、サルノリが捕獲を促すのでゲット。
ポケセンで回復させたところでWCSのマッチングが発生。
以前戦った エルレイド使いのリントに遭遇。リベンジマッチに挑む。
エルレイドはカモネギの攻撃を的確に受け止め、攻撃を許さない。
見切りでエルレイドの攻撃を回避したものの、隙を突かれて追撃を受ける。
カモネギのバトルを見て煽ってくるリント。ゴウはちょっとイラつき始めるが
サトシはカモネギを信じてバトルを続ける。
見切りを見切ったリントは、カモネギの見切りに対しフェイントをぶつけてくる。
エルレイドの刃は見切り体勢のカモネギのネギを直撃。
カモネギのネギは先端が綺麗に裁断され、無様に切り落とされる。
大事なネギの有様に硬直するカモネギ
が、ここでサトシが機転を利かす。騎士道の館のギルガルド
剣と盾を使い分けて戦っていたように、切り落とされたネギの先端を
盾のようにして戦うよう指示。これにはカモネギも困惑するが、
言われた通りネギを拾い、再び戦闘態勢へ。
盾で攻撃を凌ぎながら距離を詰めてゆくカモネギ
しかし至近距離からのサイコカッターを受け、大きなダメージを負う。
煽るリント、だがサトシはまだ諦めていない。カモネギに語りかけて鼓舞。
再び立ち上がったカモネギは物凄い気迫でエルレイドを襲う。
連続斬りが急所に入り、エルレイドもダメージを負う。
ここでカモネギが進化の光に包まれ、ネギガナイトへの進化を遂げる。
パワーも増したネギガナイトの辻斬り、
リントはスパートをかける為、あえて辻斬りを受けさせ正義の心を発動。
更に攻撃力を増してきたエルレイドの辻斬りをネギガナイトは受け止める。
サトシの呼びかけに呼応したネギガナイトは辻斬りを撥ね退け、
最後は両者辻斬り。エルレイドは弾き飛ばされ、ネギガナイトの勝利。
リントも敗北を認め、互い更に強くなる事を約束した。



遂にカモネギがネギガナイトに進化。随分と焦らしたな。
独り善がりで孤高の戦士だったカモネギが、サトシとの信頼を深め、
主の気持ちに応える形での進化を遂げる。
進化によってネギガナイトも更に肝が据わったように見える。
謎のイケメン リントは、格上かと思いきや実はそうでもなく
この間は参戦したてで格下だったからマッチングしなかったというまさかの話。
その割には随分な言われようだったけどな。
でもこの短期間でスーパークラスまで上げてきたのだから、実力はあるのだろう。
にしても前半はなんかすごい煽ってきたけどw
絆を試すために言ってたのかも分からないけど、
でもジムリーダーとかでもない一般人らしいし。
負けは負けでちゃんと受け入れられるから常識人ではあるのだろうけど、
けっきょく何者なのかは分からないまま終わった。
リベンジは果たしたし、今後は当分出てこないのだろうか。
最後ちょっとスネながらおんぶされてるエルレイド可愛い。

ちなみに今日のポケなぞは過去最高レベルで意味不明だったw


次回はプラマイ登場