PearMemory

今は9割アニポケの感想

アローラ恒例、謎レース

やっとチャンピオンに触れた



ゴウは次の予定に向け、パーティの選抜中。
どうやら、アローラ地方にて開催されるゲットレースに参加する模様。
二人一組がルールなのでサトシも参加する事に。
いざアローラへ。レース会場へ着くとサトシは少年に声を掛けられる。
ゼンリョク兄弟と名乗る少年2人は、初代アローラチャンピオンに気付き
サトシは暫しファンサービスを強いられる。チャンピオンの件はゴウも初耳の模様。
ゼンリョク兄弟もレースに参加するらしい。あまりの熱量にやや引き気味のゴウ。
いよいよレース開始。チェックポイントを回りながら指定のポケモンをゲットし
ゴールを目指す。ポケモンは各人3匹まで持ち込み可。
スタートダッシュを切るゼンリョク兄弟。サトシとゴウも着実にタスクを捌く。
序盤は 先陣を切るゼンリョク兄弟とその後を追うサトゴウという格好に。
狭い断崖を登る最中、大きな岩が行く手を阻む。
ゼンリョク兄弟がZワザを発動して岩を破壊しようとする。
が、Zワザが上手く成立しておらず、岩を壊すどころか転がり迫ってくる。
けっきょく岩はゴウのガントルが破壊。
次のタスクはハギギシリの捕獲。ルカリオに波動を探らせて難無くゲット。
一方ゼンリョク兄弟はハギギシリにもZワザを発動し一気に勝負をかけるが、
またしても上手く発動せず、ハギギシリを取り逃す。
その様子を見ていたサトシ、Zワザの出し方について独自の感性で熱弁する。
かなり抽象的な説明であったがゼンリョク兄弟は理解した様子。先へ進む。
最後のタスクはナゲツケサルの捕獲。サトシはアローラで過ごした経験を活かし
木の実でキャッチボールを開始。読み通り、誘われたナゲツケサルが乱入してくる。
ナゲツケサルと距離を縮めたところロケット団が乱入。ポケモンたちを縄で捕らえる。
ロケット団は気球で撤収。そこにゼンリョク兄弟が駆け付ける。
憧れのサトシを助けなければという思いがひとつになり、Zワザを発動。
ジャラランガブレイジングソウルビートが炸裂し、ロケット団を撃墜。
ポケモンたちも無事に解放され、レースはいよいよ最終局面へ。
僅かに先にゴールしたサトシ&ゴウチームの優勝。
優勝賞品のマラサダは、大活躍したゼンリョク兄弟へ贈られた。
撃墜されたロケット団はアローラ基地付近に墜落し、ヒドイデたちと再会した。



前回のアローラ凱旋の時は一切触れなかったのに
ここにきて急に初代アローラチャンピオンに触れだしたなww
そして今の今まで知らなかったゴウ。
Zリング非携帯のサトシ。もはやZワザの存在忘れてそう。
レースのルール解説の時のくっそアローラ感なつい。
アローラはやたらめったらよく分からないレースやってるからな。
あの兄弟はあんなんでなぜZリングだけ持ってんだろうな。
まあ、リングだけ持っててZワザうまくいかない描写はこれまでもあったけど。
ロケット団はちゃんとヒドイデたちの事気にしててよかった。


次回、ハイパー昇格後初の公式戦。
相手はデンジ。そしてなぜかこっちでZワザ発動。