PearMemory

今は9割アニポケの感想

月と太陽の城

BDSPに着替えあるなら、欲を言えばプラチナ衣装をだな...



ジョウト地方にある、エーフィとブラッキーがシンボルとなる日蝕城、
祭りがあるらしく、博士はイーブイの進化系に会いたがっているコハルに紹介。
サトシとコハルとゴウは日蝕城を目指し、いざジョウト
日蝕城に着くや否やイーブイは何かの気配を感じ駆け出す。
コハルもイーブイを追って行方不明に。
サトシとゴウは現城主に接触。どうやら本日をもって孫に代替わりする模様。
高台にある祭壇では、新城主の少女が祈りを捧げていた。
エーフィが迫り来るイーブイの気配を察知。
飛び出して崖下へ落ちそうになったイーブイを念力で助ける。
危機を逃れ一安心したコハルは顔を上げ衝撃、
自分と瓜二つな少女の登場に、コハルも新城主も驚きを隠せない。
新城主の少女の名はハルヒ、名前まで似ていてはしゃぐ。
あまりに似過ぎな為、ハルヒはちょっとしたイタズラを思い付く。
互いの服を入れ替えてサトシらの前に現れるコハルとハルヒ
案の定 誰も入れ替わりに気付かなかった事を喜ぶ二人。
ハルヒは代替わりにあたっての決意と理想を述べ、サトシたちはこれに感服。
更に日蝕城の歴史について聞く。かつて城主の弟が城の転覆を謀った際、
城主を護ったのがエーフィとブラッキーとされ、以来 城のシンボルなのだそう。
ハルヒのエーフィとブラッキーも、ハルヒを護ろうとした際それぞれ進化し、
ずっと互いを補い合いながら、共に歩んできたという。
いよいよ新城主のお披露目の時間が迫り、退散するサトシたち。
コハルは衣服入れ替わりのまま出てきてしまったので、返しにひとり戻る。
そんなコハルの前に謎の忍びが現れる。忍びはコハルを拘束し誘拐。
いざ祭りが始まろうという中、慌てた様子のイーブイがサトシとゴウの元へ。
コハルに何かあったと察した二人は、探しに出る。
祭りがスタート。民衆の前に立つハルヒ。これを見て忍びは驚く。
城の乗っ取りを謀る忍びはハルヒを襲撃、城主の座を譲るよう迫る。
忍びの言動からコハルが拉致られた事を察したハルヒは、コハルの行方を問う。
一方、コハルを捜索するサトシたち。
なかなか見つからず、しょげているイーブイの頭にコハルの思念がよぎる。
走り出すイーブイ。サトシとゴウも追う。
カツキという名の忍びは、民衆の前で自分が城主だと宣言するよう迫る。
コハルの身の安全を考え追い詰められるハルヒ
そこにコハルたちが駆け付ける。人質を失ったカツキはポケモンを繰り出し決闘へ。
サトシとゴウの助太刀を拒み、イーブイとエーフィ、ブラッキーで立ち向かう。
3vs3のバトルに苦戦を強いられるが、祭りの目玉となる日蝕が始まる。
太陽と月、双方の力が強まるこの時を好機とし、エーフィとブラッキーで攻め立てる。
一気に3体始末。襲ってきたカツキは、かつて城主を裏切った弟の末裔で
その事実をひた隠しにし、ずっと悔しさを胸に生きてきたという。
だが、前城主はずっと弟の家系を調べていて、カツキの事も探していたという。
ハルヒは民衆の前に立ち、自分が城主となる事とともに、
カツキとも手を携えていく事を宣言。
同情はいらないと拒むカツキだったが、ハルヒの説諭によりこれを受け入れた。



コハルによく似た城主ハルヒとエーフィ、ブラッキーとの出会い。
かつてヒカリもよく似た王女との回があったけど、
今回はハルヒの方が遥かに人間が出来上がってて、コハルはただ圧倒されてたな。
バトル中に日蝕が起きて、イーブイが未知の新形態にでも進化するのかと...
一瞬思ったが、そんな事は無かった。
ちょっとずつ進化系に接触していくイーブイだが、
全員に会ったのちどうなるのか、どうもならないのか。
過去キャラだとハルカのグレイシアとセレナのニンフィアがワンチャン・・・
無いか。


次回、プロジェクトミュウのミッション
ウルガモスの鱗粉