PearMemory

今は9割アニポケの感想

黄金の鱗粉

レジェンズで野生ポケがトレーナーにダイレクトアタックするの笑う。



ハンターに捕まったアローラキュウコン
無事アローラに還したプロジェクトミュウの一団。
しかし後を絶たないハンターの悪事に、憂いは尽きぬ模様。
ゴウの元にはプロジェクトミュウのトライアルミッションが届いていた。
幾つかあるミッションの中からゴウが選んだのは
ウルガモスの黄金の鱗粉を入手する、というもの。
ウルガモスとの遭遇を目指し、ゴウとサトシはいざイッシュ地方へ。
生息しているとされるリゾートデザートを調査。
以前訪れた黄金の部屋にヒントがないかと訪れるとロマーンの隊長に遭遇。
ウルガモスについて話を聞くと、近頃はハンターが頻繁に現れ
そのせいでウルガモスは姿を見せなくなってしまったという。
黄金の部屋の古代の記述を元に、付近の火山にある採掘場を調査しに向かう。
使われなくなった採掘場、道中でダンゴロを捕獲しつつ奥へ進むと
ナットレイに襲われる男に遭遇。ナットレイを捕獲すると男が近寄ってくる。
ウルガモスを探している旨を伝えると、男もついてくる。
かつての採掘場の拠点らしき場所の物陰にポケモンのタマゴが。
男が言うにはメラルバのタマゴだそう。それを手にした途端、男の態度が一変。
男の正体はハンター。ウルガモスを狙ってこの場所を訪れた模様。
メラルバのタマゴを持ち去る為にサトシとゴウを襲撃、ねばねばネットで拘束する。
そこに異変を感じた野生のメラルバが登場。火炎放射を乱射する。
周囲に引火、抵抗は危険と判断したハンターはタマゴを持って逃げようとする。
引火した事でネットが焼け、サトシとゴウは脱出。サトシはハンターを止める。
ハンターはタマゴを置いて逃げ去る。ゴウは暴れ狂うメラルバを説得。
メラルバの怒りはどうにか静まったが、周囲に引火した炎はどんどん大きくなる。
連れてきた水ポケで消火を試みるが一向に消える気配が無い。
すると奥から別のメラルバの声が。見ると色違いのメラルバが現れる。
色違いのメラルバウルガモスへと進化。ウルガモスが巻き起こした炎の渦が
周囲の炎を全て吸収し、無事に鎮火。
ウルガモスが舞うと大量の鱗粉が宙を舞い、ゴウはそれを容器に収めた。
ミッションを終え、採掘場を出るとハンターが待ち構えていた。
一連の出来事を影で見ていたハンターは色違いのウルガモスを捕獲するべく
仲間を呼び寄せて襲撃を図る。そこにプロジェクトミュウのアサヒとツルギが現れる。
アサヒとツルギはそれぞれ型の異なるウーラオスを繰り出し、ハンターを始末。
ハンターの身柄は確保され、ゴウのミッションは無事に終了した。



プロジェクトミュウのミッションの回だが
やたらとハンター絡みの話でもある。
まあハンターに傷つけられたポケモンの保護的な事もしてるから
出てくるとどうしてもハンターの悪事の話になってしまうのだろう。
黄金の鱗粉と聞いた時点で色違いかな??とは思ったけど、本当に色違いとは。
これ実際にやるとなったらあまりに無理難題過ぎだろ。
ハンターの集団はツルギとアサヒの助けを貰ったが、
正直、エラ噛みで全部始末できそうな気もする。
ここ最近、けっこうな事する悪役が立て続けに登場してるけど
ハンターだけはきっちり裁きを受けてて草。



次回、青オタ