PearMemory

今は9割アニポケの感想

青活

何気なく日々過ごしているが、意外とBDSPはもう近い。



下校中のコハルは突然ゴウに呼び止められる。
色違いの青いビリリダマを追いかけるゴウ。
コハルがビリリダマを回避したところでゴウがボールを投射。色ビリリダマを捕獲。
捕まえた色ビリリダマを眺めるゴウたち。そこに突然、怪しい男が猛ダッシュで接近。
男がビリリダマに飛び付きビリリダマは自爆。一同爆発に巻き込まれる。
男は『青ポケマニア』を自称する観光客で、名をアベルという。
青いポケモンが好きで、今回のカントー旅行に際し
青ポケにまつわる予定をびっしり立てていて、サトシたちも青活に誘う。
まず訪れたのは青ポケを題材にした写真を展示した展覧会。
様々な地方の青ポケの写真が飾られ、それを見てアベルは妄想を膨らませる。
そんなアベルに茶々を入れる男が登場、別の青ポケマニアのブルータス。
両者は顔見知りではあるが、どうやら仲は良くないようで、
青ポケへの考え方の違いで意見が衝突している模様。
そこへ青ポケマニアをカモに金を巻き上げようと目論むロケット団が現れる。
ソーナンスを餌にチェキ代をむしり取ろうとするロケット団であったが、
マニアたちのあまりの圧に恐怖を感じたソーナンスはその場を逃げ出す。
またも言い争いにになるアベルとブルータス。
今度はブルータスがゴウのビリリダマを自爆させ惨事に。
気を取り直してアベルは次に青ポケマニアのマスターが経営する青ポケカフェへ。
青で彩られた店内、青いドリンクに青いスイーツ、青を堪能する中、
ここにもブルータスが。スイーツのチョイスを巡って再び言い争う。
次は有名なCMの聖地巡礼ゲコガシラバニプッチが抱き合った地点を訪れる。
が、またブルータスが乱入。バニプッチは白ポケだと言い出し口論に。
ロケット団が再度登場。どうしても嫌がるソーナンスの代わりに
ニャースソーナンスに扮して突撃するが、すぐバレて撤退。
コハルは 同じものが好きで、同じく巡礼予定を立てるから
2人は遭遇してしまうのではないか?と指摘。
実際、次の目的地も両者同じな模様。2人は競うように目的地へ向かう。
1つしか入荷していないグッズを取り合いになった挙句、破損。
いよいよ怒った両者は決闘へと発展。だが彼らの決闘はまたひと味違った。
目隠しをして互いが出した青ポケを当てるというもの。これを両者当てる。
互いの実力を認めたところで、ロケット団が乱入。今度は通常通りポケモンを強奪。
だがアベルとブルータスが協力して戦い、難無く奪還。
ガチャ召喚して応戦しようとするロケット団であったが、
青ポケマニア2人の異常な圧を感じ取ったペリッパーは逃げ帰る。
ピカチュウがシメてロケット団を撃退。
今度は隣町まで行くというアベルとブルータス、慌ただしく去っていった。


変態級のマニアが登場。ソーナンスもトラウマで動けないほど。
しょうもないマウントの取り合いが始まる辺り本当、ヤバいオタって感じ。
そしてもののついでかの如くしれっと色違いを捕獲するゴウ。
ビリリダマなんて、出て捕まらなくて自爆されて泣く系の筆頭だろ。
なんというか、ファンやオタのモラルや在り方が問われている気もしなくもないが
基本、誰とも繋がらず独りでほくそ笑んでる系のオタからしてみればあまり関係無い。
言い合いになるぐらいだからまだ陽の人種。
青は食欲減退の色とか言うけど、まじで引くぐらい美味しそうじゃなくて草。


次回、マホイップとデコ大会
ダンキバとピンクの人