PearMemory

今は9割アニポケの感想

ホイップ&デコレーション

ポケッチはプラチナ仕様で良くないですか???



かつて偶然遭遇したアラベスクタウンのジムリーダー・ポプラから連絡が入る。
ダンデらを招いて大会をするという。ダンデの推挙によりサトシにも声をかけた模様。
なぜか乗り気のコハルも引き連れて、サトシとゴウはガラルへ。
まず最初にコハルの希望でアラベスクタウンの有名スイーツ店へ寄る。
前回ポニータを探しに来た時は寄り損ねた為、訪れたかったそう。
お店では店主と相棒のマホイップが作るクリーム菓子が評判らしい。
甘い匂いに誘われて野生のマホミルが店内に入り込んだようで、ゴウがゲット。
ゴウのスイーツに乗っていた飴細工を頭に乗せ、嬉しそうに回るマホミル。
マホミルは突然マホイップへと進化。偶然にも進化条件を満たした模様。
スイーツを堪能した3人は待ち合わせのアラベスクジムへ。
リーダーのポプラ、そしてマスターズエイトのキバナに会い、
ダンデが遅れて到着すると、いよいよ大会がスタート。
が、今回はバトル大会ではなく、ケーキのデコレーション大会。
扱うトレーナーによって味や風味が変わると言われるマホイップのクリーム、
その味比べをしたいと思い立ったポプラが、トレーナーを集めマホイップと組ませて
ケーキを作らせよう という大会。
たくさん集められた様々なフレーバーのマホイップから共にデコる相棒を選択。
早速おのおのデコレーションを開始。
ダンデとコハルはシンプルながらも整ったケーキを製作、
キバナは映え重視で派手に木の実を盛り付けたデコレーションを披露。
ゴウはサルノリがホイップを全てつまみ食いしてしまい、ケーキは完成ならず。
サトシは思うがままに盛り付けし、滅茶苦茶にトッピングを積み上げたケーキが完成。
各人のケーキを巡回し味を見るポプラ。サトシのケーキを食べた時、何かに反応。
突然サトシにバトルを申し込む。サトシもこれに乗る。
ポプラのマホイップとサトシのピカチュウでバトル。
弱点となるアイアンテールで有利に試合を進めているかに思われたが
ピカチュウの尾はクリームでベトベトになり威力が落ちていく。
ポプラはマホイップをキョダイマックスさせ、キョダイダンエンがピカチュウを襲う。
大量のクリームを浴びたピカチュウは巨大化。キョダイマックスしたかに思われたが
クリームを食べて肥大化しただけで、すっかり戦意を失ってしまったので試合終了。
最後は全員ケーキを食べ、サトシはダンデへのバトルを誓うのだった。



要するにポプラがケーキを食べたかっただけの回w
終始私欲全開のポプラ。もはや高貴なる者の戯れ。
そして今までポプラの正体を知らなかったサトシとゴウw
わざわざコハルまで連れてったけど、別にポニータとの再会とか無かった。
メンツだけ見れば至極重要回のようで、中身はただのギャク回。
しまいにはヒダイマックスとかなんだよww


次回、ジョウトで事件発生
シロナ登場