PearMemory

今は9割アニポケの感想

メガ島(直球)

リージョンゾロアはアツい。



コルニのジムバトルを観戦するサトシ。
ハイパークラスに昇格し、更なる高みを目指すサトシたちは
ルカリオメガシンカさせるべく、コルニの元を訪れた。
ポケモンメガシンカさせるのに必要なキーストーンはコルニから授かるが、
ルカリオナイトは探しに行けなければならない模様。
サトシのキーストーンに呼応し波導が高まるルカリオ
ルカリオはメガストーンの気配を感じ取る。
ルカリオの視線の先にあるのは通称メガ島。
様々な種類のメガストーンが出土し、メガシンカできるポケモンも集まってくるそう。
サトシたちは早速、メガ島にルカリオナイトを求めて出発。
ルカリオナイトを求めて探索中、氷に滑って崖から転落しかける。
サトシのカイリューとゴウのフライゴンに乗り、空中から探すが、
野生のピジョットボーマンダの決闘に巻き込まれ、ゴウとルカリオは吹き飛ばされる。
離れ離れになったサトシとルカリオだったが、互いが互いの波導を感じ取り進む。
ルカリオルカリオナイトの気配を察知。そこへ向かって走る。
鋼の鉱物が立ち並ぶエリアに到達。サトシたちも辿り着き合流。
ルカリオが鉱物を破壊してルカリオナイトを取り出すが、
なぜかルカリオナイトは中空で静止して落ちてくる様子が無い。
すると謎の仙人(どう見てもコルニ祖父)が登場。
ルカリオナイトが欲しければ奪ってみせろ、と言うのでサトシとルカリオはこれに乗る。
仙人はフーディンメガシンカルカリオの攻撃を全て防ぐ。
ルカリオは高く跳び、フーディンを踏み台にジャンプ、
ルカリオナイトを奪い取る事に成功。喜ぶサトシたち。
仙人は正体を明かし、一同、帰路につく。その最中、サトシの元に公式戦の案内が。
次の対戦相手はサトシにもコルニにも因縁深いサイトウ、
メガシンカを手に、リベンジへ向かう。



遂にサトシがメガシンカを手に。
なぜこれを第6世代当時にやらなかったのか、未だによく分からない。
コルニはメガルカリオを使いこなすのにかなりの苦労があったけど、
サトシゲッコウガZワザと いろいろやってきたサトシだから
案外すんなり使いこなせてしまいそうな気もする。つか、むしろ出来て当然なレベル。
リオルの頃にもいろいろ世話かかってるから、もういいよ。すんなり使ってくれ。
道中、長かったわりにメガシンカ実践は次回に持ち越しというから
ほんと、焦らすね。
これで制御できなくてサイトウに大敗、とかだったら流石にダルいよ。
今回ずっとコルニいたけど、ただひたすらあざといだけだったね。


次回、サイトウに3度目の正直
メガシンカは果たして...