PearMemory

今は9割アニポケの感想

3度目の格闘決戦

BDSPプラチナスタイルきたー!(大勝利)



サイトウとの決戦に向けガラルに前乗りし、現場を見に行くサトシ。
サイトウのお膝元ラテラルジムでは気合溢れるサイトウが特訓をしていた。
挨拶がてら進化したルカリオと手持ち全員を顔合わせ。両者手の内を明かす。
特訓に誘うサイトウだったが、サトシはある人物と待ち合わせしている模様。
そこへ不穏な面持ちで現れるコルニ。
サトシとゴウは コルニとサイトウの不仲を察し、緊張が走る。
が、実は2人は仲良しで、コルニはサイトウに頼まれていたスイーツを
調達できなかった事を謝罪。代わりのカロス銘菓を手渡す。
皆でスイーツパーティが始まる。コルニとサイトウはバトル価値観の違いはあるものの
互いを尊重し合える仲のよう。
翌日、いよいよ決戦。ダイマックスバンドを装備したサイトウ、
キーストーンを所持するサトシ、両者のキメどころがキーとなる。
ピカチュウとオトスパスを場に出しバトルスタート。
初手電光石火でフェイントをかけ、エレキネットでオトスパスを捕らえる事に成功。
アイアンテールでキメにいくサトシ。しかしオトスパスは長い触手を伸ばし
エレキネットの隙間から反撃。サトシはピカチュウを一旦戻す。
次に出すはルカリオ。因縁の対面となる。蛸固めを警戒し一定の距離を保つが
影分身もまた触手による多段攻撃で破壊され、なかなか攻め手を欠く。
サイトウはオトスパスをルチャブルに交代。
今度はルチャブルの高い素早さを生かし一気に攻勢へ転じるサイトウ。
攻撃で攻撃を受けにいくサトシであったが、ゴッドバードで手痛いダメージを負う。
サイトウはまたしても交代。真のエース・カイリキーを繰り出す。
カイリキーは4本ある腕を巧みに使い、ルカリオを拘束しつつ殴りかかる。
身動きが取れないルカリオ。事態を打破するべくキーストーンを掲げるサトシだったが、
ルカリオは今このタイミングでのメガシンカを拒否。
ルカリオは自力で拘束から逃れる。勝ち急ぐサトシをいさめ、両者呼吸を整える。
この様子を解説席で見ていたダンデは絶賛。
ダンデに見られている事を知り、なお気が引き締まるサトシとサイトウ。
勝敗は次回へ



遂に訪れたサイトウとの決着の時。
冒頭、随分もっさりしてるなと思ったら、2部制だった。
サイトウがコルニを侮辱してプチ炎上してたけど、めちゃ仲良しだった。
まぁ、炎上を受けての後付けかも知れないけど。
コルニは認知されてるのに、未だ名前を覚えられていないサトシ。
つかあのお堅いサイトウに特訓誘われてふつうにスルーするサトシのメンタルw
コルニとはわりと普通に喋ってたし、けっこう人を見てるタイプなのか。
バトルの行方は次回に持ち越しだが、
当然、ルカリオは活躍しなきゃだし、オトスパスにはリベンジしたいし、
メガvsキョダイマは目玉だし、バトルの構成が難しそう。
絶対誰か噛ませになっちゃうよね。でもネギガナイトも進化後初陣だし活躍したいし
どういう展開になるのか。


次回、メガシンカvsキョダイマックス決着
勝利の行方は