PearMemory

今は9割アニポケの感想

メガvsキョダイ

つか盾とあつ森とBDとレジェンズで容量確保できないんですけど
BDSP無駄に容量デカくね?
もっといいSDカード買わなきゃ駄目かな。




遂に始まった3度目の決闘。
腕を拘束されたルカリオは足で蹴り上げる機転でなんとか離脱。
サトシはルカリオをネギガナイトに交代。
ネギガナイトはカイリキーの猛攻を盾で防ぎながら長いネギで突いて攻撃。
サイトウはカイリキーをルチャブルに交代。
ネギガナイトも健闘するが、ルチャブルの俊敏な動きと弱点の飛行技の前に倒れる。
後続はピカチュウ、尾を固定したまま電光石火を発動し超振動を巻き起こすという
謎戦略を閃いたサトシは ルチャブルゴッドバードを真正面から受ける。
10万ボルトを受けルチャブルは倒れる。サイトウはオトスパスで迎え撃つ。
俊敏な動きで蛸固めを防ごうとするが、あえなく拘束。
前回同様、力を抜いて対抗しようとするが、サイトウも同じ手には乗らない。
ピカチュウを高く投げ飛ばし、落ちてきたところを殴りかかる。
ピカチュウも倒れ、遂に残すところルカリオ1体に。
オトスパスのアクアブレイクを真正面から波動弾で迎え撃つ。
ルカリオの高まる波導がオトルパスを撃ち抜き戦闘不能へ。
サイトウも最後の1体カイリキーで畳み掛ける。
サイトウはカイリキーをキョダイマックス、サトシはメガシンカで迎え撃つ。
カイリキーのダイスチルを波動弾で破壊。
殴りかかりに行くルカリオをカイリキーがダイアタックで阻止。
カイリキー渾身のキョダイシンゲキを真正面から受け止める。
サトシとルカリオの力がシンクロし、カイリキーの拳を跳ね除ける。
ルカリオはカイリキーの巨体を駆け上がり、顔面に波動弾。
カイリキーは後方へ倒れ込みダイマックスターン終了。
技の効果でキレが増したカイリキーは最後の猛攻。
ルカリオははっけいで受け止め拳に力を集中する。
サトシとルカリオの力が集約した拳から鉄蹄光線が放たれ、
カイリキー戦闘不能。サトシは遂にサイトウへリベンジを果たす。
バトル後、話すサトシとサイトウ。サイトウはサトシを認め、
今度はサイトウがサトシへリベンジを宣言した。



遂に決着、3度目の正直。
最近は負けてもすぐリベンジするから、ここまで引っ張るとは思わなかった。
やっぱりダイマックスってあんまりアニメ映えしないな。
ダイマックスバンドを持ちながらほとんど使わずメガにいくのもやむなしか。
サトシのバトルは機転とスピード感が持ち味だからね。
ただ、メガシンカの掛け声はもうちょっと力入っててもいいんじゃないかなと思った。
シンクロはゲッコウガで慣れてるから、さすがに上手く捌けてたね。コルニときたら
土壇場で習得した鉄蹄光線。これ撃って立ってられるとかタフ過ぎw
ちなみに鉄蹄光線を撃って両者死ぬと撃った側の負けらしい。
つか、メガルカリオ鉄蹄光線とかいう本家未実装の異常火力使うの反則じゃねw
てっていこうせんって普通に変換したら徹底抗戦だけど、鉄と光線のシャレだからな。
中国語っぽく表示すると『鉄蹄光線』だけど実は微妙に異なる。
けっきょくピカニキの顔を立てるためネギガナイトは犠牲になりました。



次回、謎の少女とグレイシア