PearMemory

今は9割アニポケの感想

深海調査

何時間もID厳選してしまい、ほとんど進んでないです。



ゴウの元へプロジェクト・ミュウのトライアルミッションが届く。
創意工夫を要するお題、3択の中からゴウが選んだのは 野生のキングドラをゲットせよ。
ゲットなら誰にも負けないとイキまくゴウだったが、
キクナが提示したキングドラの生態に臆する。
サトシに背中を押され、ひとまずシードラの生息地、ホウエンへ調査に向かう。
海中に潜って野生のポケモンを調査するが、水中ではボールが上手く制御できない。
シードラも見つからず、困り果てている2人の前に、巨大な船が現れる。
船の主は四天王のゲンジ、サトシとは顔見知りで 船に上がらせてもらう。
野生のキングドラについてゲンジに話を伺う。
海に生きるゲンジでさえ、野生のキングドラを見たのは深海でただ一度きりだという。
生身で更なる深海の調査は困難... ゴウはゲンジを頼る。
ゲンジは 自身の深海調査を手伝うのなら装備を貸す、と承諾。
まずはゲンジの探している古代の沈没船捜索。
海中に潜ったゲンジを、サトシとゴウは船上からサポート。
チョンチールカリオにも沈没船探しを手伝ってもらう。
日も暮れ、引き上げようかというその時、ルカリオが何かを察知。
ルカリオの示す方へ向かうと、伝説の沈没船を発見。
もう暗いので調査は翌日に持ち越し。
ゲンジは船を発見する事に夢とロマンを抱いていて、
満足したのか、内部の調査とキングドラの捕獲はゴウに託す。
翌日、サトシとゴウはゲンジに借りた装備を身に着け、沈没船の調査に潜る。
より深く、野生のポケモンの顔ぶれも変わる中、シードラを発見。
驚いたシードラは急いで逃げ出すが、沈没船の中に重厚な宝箱を見つける。
空けるが中は泥まみれ。しかしゴウはその中から手探りで龍の鱗を取り出す。
そこへ、先程逃げて行ったシードラが、今度は怒るサメハダーから逃れて現れる。
ゴウの背に隠れるシードラ。突撃してくるサメハダーに慌ててボールを向けると、
サメハダーはそのままボールに激突し、吸収され捕獲。難を逃れる。
シードラはゴウの持つ龍の鱗を欲しそうに見つめる。ゴウはそれをシードラに差し上げる。
大喜びのシードラ。喜ぶシードラにゴウはキングドラの在処を尋ねる。
シードラに導かれ更なる深海へ。呼吸管の長さの限度を超えた為、ボンベに切り替える。
シードラの示す洞窟内に進入。中は広く、キングドラの姿は見当たらない。
キクナが教えてくれたキングドラの生態を思い出す。
カイリューと縄張り争いをするとの事だったので、
サトシのカイリューのバトル動画を大音量で洞窟内に響かせる。
殺気立ったキングドラが現れる。インテレオンで迎え撃つ。
が、やはり水中に慣れているキングドラの機動力に苦戦を強いられる。
タマンタの冷凍ビームでキングドラの周囲を凍らせ、動きを封じたところ、
インテレオンのアクアブレイクがヒット、ボールを狙い撃ちで撃ち込む。
キングドラの捕獲に成功。喜ぶのも束の間、ボンベのリミットが迫る。
捕まえたキングドラに掴まり、龍の息吹を噴射して急浮上。無事に深海を脱出。
ミッション完了。トークンが贈られ、また一歩 隊員へ近づいた。



深海調査。野生のキングドラをゲットせよ。
捕獲前のシードラを進化させるという不正を働くのかと思ったが、そんな事は無かった。
深海調査系の回は、どうやって息してんだよ的な回が多いが
今回はやけに現実的かつ緊迫感があったところが評価高い。
ゲンジさんが生涯 夢とロマンを追い続けていて
長年の念願を達成しても、まだ次を見据えて貪欲に追い続ける感じ、
良い趣味だなと、本来あるべき趣味の形を示されたような気がする。


次回、ヒカリ再び
並行世界への扉が開く。