PearMemory

今は9割アニポケの感想

ゲート、開く。

旅パ再現したくてずっと地下にいるヤツ



世界の狭間で暴れるディアルガパルキア、その影響は波及していく。
あるコンテストの前日、練習に意気込むヒカリは居眠りをするポッチャマを叱る。
すっかり拗ねたポッチャマはどこかへ逃げ出す。それを追うヒカリ。
ポッチャマに声をかける謎の声。見ると謎の人物がポッチャマを抱えてゆく。
急いで引き留めるヒカリ。そこには自分によく似た謎の人物が。
その人は空間に開いた奇妙な穴の向こうへ消滅してしまう。
ヒカリはサトシを頼って電話。
サクラギ研究所には丁度シンオウ地方で発生する怪現象について報告がある。
サトシとゴウ、そしてコハルはシンオウ地方へ調査に向かう。
ポッチャマを失い落ち込むヒカリを励ましつつ、話を伺う。
様々な可能性を考える中、ロケット団が乱入。ピカチュウを奪う。
ルカリオとインテレオンによりすぐに取り返し葬るが、
その直後、なにやら武装したロケット団が現れる。
ロケット団ルカリオとインテレオンを捕縛し、謎の穴の中へ去る。
急いで追いかけたゴウとヒカリは謎の穴に飛び込みそのまま消失する。
ゴウとヒカリも、サトシとコハルがいない事に気付く。
そこは謎のオーロラがゆらめく少し奇妙な世界。
違和感を感じつつもヒカリとゴウはヒカリの実家を目指す。
ゴウとヒカリは家に着くまでの間、ポケモンを1匹も見なかった事に気付く。
家はまさしくヒカリの家だが、飾られている写真はヒカリによく似た別の人物。
考えを巡らせる中、家に誰かが入ってくる。身構えるヒカリとゴウ。
入ってきたのはポッチャマを抱いたヒカリに似た人物。
ポッチャマはすぐヒカリを判別し駆け寄る。
ヒカリ’はポッチャマを連れ去った事を謝罪。
ヒカリとゴウはこの世界で起きている現象について尋ねる。
ヒカリ’に案内されてやってきたポケモンセンター、そこで驚きの事実が告げられる。
ヒカリ’が差し出したポケモンの卵、これが自分のポッチャマだという。
ある時からポケモンが覚えていた技を忘れたり進化前の姿に退行したりし始め、
遂にポッチャマは卵になってしまったと。同じような現象は各地で起きている。
ポケセンには卵になってしまったポケモンたちが集められ、ナナカマド博士が調査中。
異世界へ繋がる穴を人々はゲートと呼んでいるらしい。
ゴウはポケモンが退行したり、ゲートが開くのは何かのポケモンの能力ではないかと推察。
ヒカリには心当たりがあった。それはディアルガパルキア
一方サトシとコハルも、異界への入り口が開いた事をパルキアのせいと疑っていた。
パルキアについて調べるべくミオの図書館を訪れる。そこで偶然シロナと遭遇。
シロナも事件が気になる様子。神話についての話も聞き、
図書館を去ろうとした時、再びゲートからロケット団’が現れる。
シロナに激しく抵抗された為、何も奪わず去っていくが
サトシとコハルは追いかけてゲートへ飛び込む。
状況を掴むためサトシが話しかけた相手、それはサトシによく似た少年だった。



BDSP販促シンオウ特別編
ディアルガパルキア、こいつらいっつも暴れてんな。
まあ、いつもは話題にもならないし、こいつらが暴れるから有事な訳だが。
ヒカリがいっぱい。
鏡の世界みたいなんもあったし、並行世界多過ぎ。
ロケット団がBWみたいだな。
サトシがウルトラホールにちょっと触れるのうける。
ポケモンが大量に卵になるとか、なんかダメタマゴみたいでこわい。


次回、並行世界はどうなる?
全員が幼児退行