PearMemory

今は9割アニポケの感想

人生はガチャ

レジェンズ延々やっちゃう



活動資金調達の為、今日もバイトに勤しむロケット団
ぶつくさ文句を漏らす休憩中、サトシらに遭遇。ピカチュウを奪おうとする。
が、ロケットガチャから出たのはナマケロにケッキング。まともに戦わない。
返り討ちに遭い吹っ飛ばされる。これでまたマトリに説教されると嘆く。
任務&説教&反省文の日々に嫌気がさしてきたロケット団
そもそも今日の失敗はガチャに戦えないポケモンを仕込んだガチャ班の仕業と怒る。
ガチャ班にひとこと文句を言うべくペリッパーの後を追う。
ペリッパーを尾行する中で野生のチルットと一悶着あり海に墜落。
その後、泳いでいたホエルオーに一同 丸飲みにされる。
ホエルオーの体内にて以前飲み込まれたペラップに遭遇。もう長い事ここにいる模様。
こんなところに閉じ込められるのは御免なのでどうにか離脱を試みる。
ガチャのポケモンを出そうとするがペリッパーはこれを拒む。
ペリッパーに無理矢理ロケットガチャを吐かせようとしたところ、暴れだす。
拒んだペリッパーが技を暴発させた事で、ホエルオーが潮を吹き体内から放出される。
体内から脱出はできたものの、降り立ったのは氷山。野生のマンムーに襲われる。
マンムーの背中に乗って移動していたが、寒さに耐えかね遂に意識を失う。
目が覚めると暖かな山小屋に。たくさんの料理もあり生気を取り戻す。
山小屋の主は、かつてロケット団に所属ししのぎを削ったヤマトだった。
ヤマトもまた反省文の日々に嫌気がさしロケット団を脱退、
趣味の木彫りをしながらカフェを経営しているそう。
世話になった分は働いて返すと、暫しヤマトの手伝いをするロケット団
少し居心地の良さを感じ始めていた頃、ペリッパーに遭遇。
十分に恩は返したので本業に戻ろうとするムサシに、せめて挨拶くらいは とコジロウ。
実はヤマトとコジロウが良い仲になっている事に気付いていたムサシは
コジロウを山小屋に残し立ち去る。
ペリッパーを追いかけ陸の果てまでやってきたムサシたち。
良い匂いに誘われ訪れた店で今度はコサブロウに遭遇。
コサブロウもヤマト同様、ロケット団脱退後に店を経営。
今度もまた手伝いをして恩を返す事に。そうするうちに店の看板猫に惚れたニャース
ムサシはニャースを置いてペリッパーを追いかける。
だがやがて砂漠で遭難。ナックラーの蟻地獄に捕らわれる。
万策尽きたと思われたその時、ニャースとコジロウが駆け付ける。
コジロウはモルペコの悪食によりクビに、ニャースの恋猫はペルシアンとデキていた模様。
助けに入ろうとしたニャースとコジロウも蟻地獄に捕らわれるが、ペリッパーが救出。
なんとか命は助かったロケット団だったが、砂漠のド真ん中で帰路に困る。
そこに偶然、調査中のサトシとゴウが出現。
ロケット団はサトシを煽り、10万ボルトで吹っ飛ばされる。
吹っ飛んだロケット団は元居たバイト先の工場に墜落し、いつもの日常が戻った。


ロケット団回。
かつてムサシとソーナンスが訪問先で恋仲になって脱退しかけたが、今回はその逆。
彼らはけっきょくのところ、この腐れ縁からは逃れられないのだろう。
ヤマトとコサンジも出てきたが、もうすっかり丸くなった模様。
裏社会から足洗って、あんな風に穏やかに生きていけるものなのだろうか。



次回はマーマネが登場