PearMemory

今は9割アニポケの感想

ガラルのスパイス

変な崖の登り方して遊んで全然ストーリー進めない厨



かつて訪れたヤドンまみれの島に再びやってきたサトシとゴウ。
間の抜けたヤドンたちと並んで過ごすうちについダラけてくるサトシ。
そんな中、不穏な轟音が鳴り響き 少し変わったヤドンの群れが上陸してくる。
それはガラル地方のヤドンガラナツの実を食べる事で体が変化した模様。
ガラルヤドンの尾は辛いらしく、舐めた者らは顔が腫れる。
ガラルのヤドン・ヤドラン・ヤドキングたちに敵意は無いようだが
原種ヤドンたちは全く興味が無い様子。
サトシとゴウがガラルヤドキングについていくと、ガラナツの実を振る舞われる。
その実は火を噴くほど辛く、でもクセになる味わい。
ガラルヤドキングはこの実を布教したいらしく、
自らの頭のシェルダーをサトシに噛ませ、サトシを操作しラップを始める。
ガラルサトキングはゴウにも手伝わせ、原種ヤドンとの交流を試みる。
ゴウはうどん大好き原種ヤドキングと再会。
原種ヤドキングはゴウにシェルダーを噛ませ、ゴウキングでラップバトルに迎え撃つ。
ガラルサトキングとゴウキングは激しいラップの応酬を繰り広げ、
バトルの果てにガラルヤドキングのカレーと原種ヤドキングのうどんとが混じり合い
カレーうどんが完成。カレーうどんを食べ両陣営は和解。
ガラルヤドキングヤドン島にガラナツの樹を植え、原種ヤドキングはどんぶりを贈った。
無事に布教を終えたガラルヤドキングたちは、衝突した陸地ごと念力で動かし去っていった



言わずもがなのカオス回。正直、あらすじ書いてて自分でも意味が分からなかった。
説明不要、見た事が全て(考察丸投げ)
あばれる君のポケモン声優も大分、様になってきたな。ほとんど違和感無かった。


次回、ブイズシリーズ
サンダースとブースターへ想定外の進化