PearMemory

今は9割アニポケの感想

スパイク兄妹

不意に滑落して死ぬヤツ



PWCの試合が決定しガラル地方へやってきたサトシ。
エール団なる者に『試合会場は変更になった』と言われスパイクタウンを訪れる。
が、寂れた街並みに試合の気配は感じられない。
とりあえずスパイクタウンジムを訪れると、ジムリーダーのネズに遭遇。
今回の対戦相手マリィはネズの妹らしい。話を進めると
会場変更はマリィのファンらが仕組んだ嘘だった事が発覚。
責任を感じたネズは、サトシをバイクに乗せて会場まで送る事に。
サトシの大遅刻で会場はマリィの不戦勝空気が漂い始めるが、マリィはこれを拒否。
サトシの到着を待つ。
ようやくサトシが登場、マリィのファン集団エール団からはブーイングが飛ぶが
マリィが一蹴し、試合開始へ。今試合は1vs1の一発勝負。
両者ダイマックスバンドを装着し、サトシはゲンガー、マリィはオーロンゲで挑む。
マリィの出鼻をくじき先に攻撃を入れたゲンガー。
一気に決着をつけようとするサトシに、土下座突きで不意を突く。
マリィがダイマックスをきる。オーロンゲはキョダイマックスする。
キョダイロンゲのキョダイスイマがゲンガーを襲う。
マジカルシャインで防ごうとするが防ぎきれず被弾、ゲンガーは睡魔に襲われる。
が、ゲンガーは顔をひっぱり睡魔を克服。弱点のヘドロ爆弾で攻める。
キョダイロンゲはダイアースでゲンガーの攻めを妨害、
ここで遂にサトシもダイマックスをきる。ゲンガーもキョダイマックスする。
ダイアシッド発動に、ロンゲはダイフェアリーでこれを防ぐ。
オーロンゲのキョダイマックスターンが終了。
これを機にダイアイス、キョダイゲンエイでサトシは勝負に出る。
が、オーロンゲはDDラリアットで強行突破。
ゲンガーのキョダイマックスが終了する隙を狙って急接近する。
サトシの機転でゲンガーはその大きな口でオーロンゲを丸飲み。
オーロンゲの行動を封じた状態でダイマックスを終了。
オーロンゲはDDラリアットの不発を機にじだんだを発動。
ゲンガーのシャドーボールはこれを撃ち抜きオーロンゲに直撃。
オーロンゲは倒れ、サトシとゲンガーの勝利。
勝利に沸く会場。サトシの順位は15位まで上昇。
マリィも負けはしたが互いの健闘を称え、更なる成長を誓い合った。



マリィ&ネズ&エール団が登場。
マリィの博多弁かわいい。でももっと陰キャな感じを想像してた。
けっこう元気っ娘なのね。
ネズはよいイケボです。変に真面目なギャップもよき。
エール団は、ゲーム同等のしょうもなさです。
ゲンガーとオーロンゲって実際戦ったらロンゲ勝ちそうだけどね、不意打ちあるし。
まあ互いに不利対面であるし、フルアタ不意打ち無しだし... ね?
それよりゲンガーがサイキネ切ってヘド爆入れてきた辺り対策してきた感あるよね。


次回、ダンデの日常
特訓とか言って、その実迷子になってるだけなんじゃないか?