PearMemory

今は9割アニポケの感想

氷鳥レイド

ところで第9世代の主人公の顔、なんか変じゃね??



プロジェクト・ミュウのミッションが届く。
次のミッションはフリーザーにレイドバトルを挑むというもの。
協調性に欠けるゴウはやや不安を抱きつつも、サトシに押されミッションに動く。
サクラギ博士がフリーザーが居そうと示した双子島に足を踏み入れる。
険しい岩肌はまるで迷路のように入り組み、数多くの参加者が負傷し脱落していく。
なんとか洞窟まで辿り着き、地下へと進んで行くと
ゴウが昔、セレビィを見る約束をしたトキオに遭遇。
トキオもまたセレビィに辿り着くべくエスパータイプポケモンを集めていて
その一環でプロジェクト・ミュウにも参加していた。
トキオも同行し巨大な滝を降りていくと、広い氷の洞窟に到達。
そこでシゲルに遭遇。今回のミッションはレイドバトルなので誰かの到着を待っていた。
挑発的なシゲルに、露骨に気分を害するゴウだったが、やむを得ず同行。
氷の神殿のようなところに到着すると、激しい暴風が吹き荒れフリーザーが現れる。
4人でレイドバトルがスタート。
だが、初手に出したネギガナイト、ヒヒダルマバンギラス、イエッサンは吹雪で一掃。
シゲルのブラッキーが怪しい光で混乱させるが、絶対零度を貰い撃沈。
混乱している隙にルカリオとエースバーンで攻める。
トキオのサーナイトは壁貼り&回復でサポート。
ゴウは一気に畳み掛けようとするが、シゲルは制止する。
シゲルの制止を振り切って攻めかかった結果、返り討ちに。
ピカチュウガントルウインディベイリーフで最後の局面に。
シゲルが主導して戦略を構築する。ベイリーフの蔓でフリーザーを拘束し攻める。
絶対零度か吹雪か、シゲルとゴウで判断が割れ、ゴウはガントルを盾にするが、
一掃され残るはベイリーフ1体に。しかし敵う訳も無く撃沈。
フリーザーは飛び去りレイドバトル終了。本部から連絡が入る。
フリーザーのデータが取れたとして、ミッションはクリア。全員が3トークンを獲得。
また、皆を率いたシゲルに+1、的確なサポートをしたトキオに+1、ゴウには無し。
ミッションを終え島を離脱。協調性のなんとやらを考えるゴウをシゲルが挑発。
だが、シゲルのやり口が少し分かってきたゴウ。互いの能力を少しずつ認め始めた。


プロジェクト・ミュウにトキオ参戦。
これに絡んできたら、どうやら一発屋ではなさそう。ゴウとも良い感じだし。
シゲルも相変わらず挑発的だが、少しゴウを認め始めてきている模様。
ゴウの課題は協調性の無さ、か。なんかずっとそうだよな。
トキオくん、なんとかしてやれ。
それを乗り越えた時、ゴウは大きく飛躍するのだろう。


次回は1時間スペシャ
シトユリ再会&カロス四天王ドラセナに挑む。