PearMemory

今は9割アニポケの感想

不意打ちの再会

突然のカロス推し



出会ってきたイーブイの進化系、残すはニンフィアのみのコハル。
ニンフィアに会いたいと考える中、ホウエンで話題のニンフィアがいると聞く。
ドラセナ戦でチルタリスを見たゴウも、チルタリス捕獲の為ホウエンに向け移動中。
コハルもホウエンに向かい途中で合流する事に。
ホウエンのコンテスト会場に来たコハル。
会場では人気のパフォーマー・ルチアが素人をスカウトする恒例コーナーの最中。
ルチアに目をつけられたコハル。取材陣に囲まれコンテスト参加を促される。
その様子を中継映像で見たサトシとゴウもコンテスト会場に向かう。
未経験の事態を前に戸惑うコハル。考え込んでいるところ
華麗にニンフィアを操る人物が現れる。話しかけられるコハル。
ホウエンに来てコンテストでのし上がったセレナ。
セレナもルチアの中継映像を見ていて、コハルに興味を持つ。
コハルはイーブイが進化先を迷っている事や、コンテストの不安などをセレナに相談。
セレナもまたかつて行く先を迷っていた事、
挫折や失敗の際にはポケモンたちが傍にいてくれた事などを話し、
迷った時はまず動いてみる、とコハルの背中を押す。
セレナとコハルでコンテスト参加の打ち合わせを始める。
一方、会場に向かうサトシとゴウは道すがら、コンテストマスターのミクリに捕まる。
ダル絡みをされて先を急ごうとするサトシとゴウだったが、
ミクリもWCSでのサトシの躍進を見ているらしく、決闘を申し込む。
そうなっては引き下がれないサトシ。ミクリの挑戦を受けて立つ。
呆れつつ中継でコンテストを見守るゴウ。カントーのサクラギもコハルの勇姿を見守る。
様々なパフォーマーたちが観客を魅了する姿を見て緊張が高まるコハル。
セレナに背中を押され、いよいよコハルの出番が回る。
コハルはこれまで会ってきたブイズたち全てを想いながらイーブイに指示。
妖精の風の中イーブイを舞わせ、初登板は大成功。
その後、マスターランクの対決がスタート。
セレナの圧倒的パフォーマンスに、コハルは胸を打たれる。
ルチアもまたメガチルタリスを使い会場を沸かせる。
最終得票でセレナとルチアは同数でW優勝を飾る。
サトシはミクリを撃破。ジムバッジやら謎衣装やら色々ミクリが授ける。
いよいよ会場へ向かおうという時、チルタリスが出現。今度はゴウが夢中になる。
コンテストが終わり、コハルはセレナに感謝。セレナはコハルにリボンをプレゼント。
お互い迷った時は動いてみる事を心に決め、コハルは帰りの船に乗り込む。
出航の直前にサトシとゴウが駆け込み乗船。セレナがサトシを呼び止める。
離れゆく船上からサトシとセレナは互いの近況と目標を報告。
セレナは日が沈むまで船を見送ったあと、次の目標に動き出した。



突然セレナ出てきて草。てっきりニンフィアもルチアのものかと思ってた。
先週今週と、思い出したようにカロスプッシュし始めて 随分焦らされたものです。
服装の変化とかもあるけど、セレナめっちゃ垢抜けたなぁ。
浮足立って家を飛び出て目的も無く付いて回っていた頃など見る影も無い。
しれっと説明も無くマフォクシーに進化してるしw
しかもパフォーマンスもめっちゃ進化してるし、経験が糧になってるんだな って。
あんな掘り返しづらい別れ方をしたから、このまま接触せず終わるのかと思ったけど
最後ギリギリで再会して、一瞬のうちに言いたい事全部詰め込むの、なんか良かった。
見えなくなるまで見守るのもなんか切ないな。BGMもヤバい。
前を向いているようで、絶妙に未練がましい感じがたまんないね。
詰め込んだ割には一番良い形で収まって、良い神回だった。
一方、申し訳程度に原作回収するルチアがメガで持ってくのなんなんww
メガチルタリス先週出てるしwwだったらドラセナはメガマンダとかで良くね?
回想で一瞬触れられるハルカとヒカリ、なんかヒロインが渋滞してる。
ミクリ面倒臭せぇヤツで草。サトシとの謎コント笑った。
ジム巡りしてる時はバッジ貰って大歓喜のサトシくんが、偉くなったものだな。
まあ9位のトレーナーだもんな。大概のジムリーダーより上だろうな。
さて、現状全てのブイズに遭遇したコハルな訳だが、
ポケモンSVもある事だし、新進化あるかなぁ...?


次回、ロケット団