PearMemory

今は9割アニポケの感想

ロケットラジオ

謎のラジオ推し



ロケット団がアニメ本編を乗っ取り。
サカキからロケット団増員の命を受け、ラジオで勧誘を募る作戦に。
ウェブラジオの生配信に挑んだロケット団だったが、
初回放送はほぼムサシが暴走しただけで終わる。
おまけに応募人数、視聴者数、配信回転数ともにゼロ、
本格的な企画会議が始まる。
サクラギ博士と助手のレンジは、ラジオの魅力について語り合っていた。
徹夜で企画を練り、万全で迎えた第二回も不振に終わり
そうしてロケット団の長い長いラジオ企画の戦いは始まった。
ある時、レンジのもとにオススメラジオ番組の通知が入る。
それはもはや当初の目的とはかけ離れたロケット団のラジオ番組。
ロケット団である事は伏せ、様々な企画に取り組むラジオ番組は密かに人気を集めていた。
固定のリスナーもつき、ラジオオタのレンジの魂にも火が付く。
レンジの送ったリスナーメッセージは見事 放送に乗り、ノベルティーを獲得。
翌日、出勤したレンジは、サクラギがラジオのノベルティーを持っている事に気付く。
2人は互いに自慢げにラジオ談議に花を咲かせるのだった。



もはや説明不要のギャグ回。
しれっとタケシ再登場を果たして草。
素性を隠せばムサシでもタケシ反応するんだなwwまあ、お お姉さんだし?
あと最後の最後にちらっと名前だけ出たラジオソムリエって、絶対デントだろww
謎にオニオンくんが異国のラジオ聴いててかわいい。
こんなに企画に追われてたら本業がおろそかになりそう。


次回、ワンパチ回
あいついつからそんなポジになったんだ