PearMemory

今は9割アニポケの感想

ルカリオとゲッコウガ、サトシの波長

古参は分かるけど、謎根について全く解説無くて草。



マスターズエイト・キバナとの公式試合が決定したサトシ。
特訓に精が出る中、ゴウのケロマツゲコガシラに進化。
その様子を見て、サトシはルカリオゲッコウガに会わせる事に。
カロスに飛び立ったサトシとゴウ。サトシの肌感覚でゲッコウガを探し始める。
森を彷徨ううちに日が暮れ、テントで休んでいると
ゲッコウガの気配を感じ、サトシとルカリオは飛び起きる。
外へ駆け出していくルカリオルカリオの向かった先に巨大な根が現れる。
ルカリオが根を攻撃するが防がれる。そこにゲッコウガが現れる。
ゲッコウガの身のこなしに圧倒されるルカリオ
サトシと久々の再会でも変わらぬ絆で結ばれるゲッコウガ
暴れ狂う根の急所を斬り落とし、抹消。
サトシはルカリオを鍛えたい旨をゲッコウガに告げる。早速殺気立つルカリオ
受けるゲッコウガだったが、ルカリオゲッコウガでは格の違いは明白で、
ゲッコウガは全く本気を見せるまでも無くルカリオを捻じ伏せる。
ゲッコウガの動きに全く付いていけなかったルカリオは悔しさで思わず駆け出す。
追いかけようとするサトシをゲッコウガが制止。サトシはルカリオゲッコウガに託す。
水辺でうずくまるルカリオの元にゲッコウガが現れる。
ゲッコウガは水に入るようルカリオに促す。
ゲッコウガはリズムをとり水面に波紋を起こす。始めは理解できないルカリオだったが
サトシと波長を合わせるリズムと理解し、ルカリオもリズムを取り始める。
ルカリオゲッコウガ、サトシのリズムにシンクロするうちにサトシの思念を見る。
サトシに根が迫っている事を察したルカリオゲッコウガは、サトシの元へ走る。
ピカチュウ・エースバーンでは太刀打ちできないところ、2匹が駆け付ける。
ルカリオメガシンカ。荒れ狂う根に立ち向かう。
サトシ、ルカリオゲッコウガの波長が一致し、巨大な波動弾を発動。
根を吹き飛ばし事態は収まる。ゲッコウガはまた根狩りに戻り別れる。
いよいよマスターズエイトを懸けたキバナとの試合を迎える。



シトユリセレナに次ぎゲッコウガとも再会。
ルカリオも最近じゃかなり優遇されてたけど、ゲッコウガは格が違った。
途中ちょっと修羅場みたいになりかけて草だったけど。
わざわざ会いに来たわりにはキズナヘンゲもせず、軸足は完全にルカリオ寄りだったが
久々に見れたのはやっぱり嬉しいし、圧倒的だった。
もういっそゲッコウガ連れ帰ってダンデに挑んでもいいくらいだけどね。
謎根が未だ蔓延ってるからそうもいかないのだろう。つかいつまで湧くんだよアレw
サトシが最強になっちゃうから、都合 別れるしかなかったようなものを
今のサトシならマジでダンデに勝ちそうな勢いだから、もう戻してもいいんじゃないかな。
根狩りはアランに引き継がせよう(適当)


次回、キバナと対戦。
勝った方がマスターズエイトトーネメント戦に進出。