PearMemory

今は9割アニポケの感想

マスターズエイトを懸けて

今期最後の入れ替え戦とか言わん方が良かったんちゃう?



いよいよマスターズエイトの入れ替え戦の日を迎えたサトシ。
居ても立ってもいられず早朝から試合会場へ向かうと、キバナに遭遇。
挨拶とともに互いに今日の試合に意気込む。
また、遅刻と迷子の常習犯ダンデまでもが、この日に限っては現場に前乗り。
サトシ、キバナどちらにとっても負けられない戦いが始まる。
会場はキバナのホームグラウンドだけあって、割れんばかりの声援が飛ぶ。
3vs3のシングルバトル、メガ・Z・ダイマはいずれか一度のみ、
サトシはカイリュー、キバナはフライゴンでバトルスタート。
初手龍舞でフライゴンの攻撃を回避するカイリュー
攻撃を回避される中、フライゴンは砂嵐を発動。姿をくらませ攻守逆転。
砂嵐に紛れて攻撃するフライゴンに一方的に殴られるカイリュー
サトシは流星群を指示。カイリューは流星群を乱射しそのうちのひとつがヒット。
すかさず声のする方へ暴風を打ち込む。
しかしフライゴンは再び砂嵐に隠れる。サトシは再び流星群を指示するが、
同じ手は食わないキバナ、流星群の発動を阻止しカイリューを撃破。
サトシの2番手はゲンガー。ゲンガーの機動力での牽制を狙うものの、
ここでも砂嵐に大苦戦、砂嵐からの連続攻撃に加え、噛み砕くでの大ダメージ。
登板早々に深手を負うゲンガー、サトシに表情にも焦りが現れる。
だがサトシもここで引く訳にはいかない大一番、冷静に戦略を構築し直す。
ルカリオをメガらせるつもりだったが、急遽ダイマックスバンドを装着。
ゲンガーをキョダイマックス、その大きな口で砂嵐を全て吸引する。
キョダイゲンエイでフライゴンを撃墜。反撃に来たフライゴンをダイフェアリーで倒す。
キバナの2番手はヌメルゴン。天候使いのキバナは次は雨を降らす。
雨の力を借り、雷、波乗り、ハイドロポンプと一気に圧を掛ける。
ゲンガーの交代を考えるサトシだったが、ゲンガーはまだいけるようなので続投。
舌を大きく伸ばしヌメルゴンを弾き飛ばす。
ゲンガーのダイフェアリーのヌメルゴンハイドロポンプが同時に放たれ両者相討ちに。
両者とも最後の1体、サトシはルカリオ、キバナはジュラルドン。
一気に勝敗を決しにいくキバナはジュラルドンをキョダイマックス。
ルカリオは波動弾を撃ち込むが、キョダイジュラルドンの巨体はビクともしない。
ジュラルドンのダイスチルがヒット。受け身を取るがダメージは大きい。
ジュラルドンは必殺のキョダイゲンスイを発動。大きな龍の渦がルカリオを覆う。
だがサトシは動じる事無く渦の中のルカリオに意識を集中する。
サトシとルカリオは倒れた仲間、これまでの特訓、ゲッコウガの意思を乗せた
巨大波動弾を形成。これにはさすがのキバナもビビる。
ジュラルドンはダイロックで壁を作りガード。
が、ルカリオの巨大波動弾はダイロックを突き破りジュラルドンを直撃。
ジュラルドンの巨体は地面に叩きつけられ倒れる。
サトシの勝利、サトシはマスターズエイト入りを果たし、トーナメントに挑む。



サトシが遂にマスターズエイト入り。
かなり重要な一戦だったけど、事前に色々煽り過ぎたせいで
キバナほぼ負け確だったのちょっと可哀想。
ここで負けたらサトシくん向こう半年はする事無くなるし、そりゃね。
初期エースのカイリューがここまで噛ませに徹したのは初めてかな?
ルカリオの巨大波動弾が全部持ってったけど、何気にゲンガー2匹倒しててすごい。
ルカリオをメガらせたいところを辞してキョダイゲンガーに切るのはなかなかの選択よね。
んでメガ無しであそこまでやれるルカリオもどうかしてるけど。

マスターズエイト全員が遂に確定。
8位 サトシ
7位 アイリス
6位 アラン
5位 カルネ
4位 ワタル
3位 ダイゴ
2位 シロナ
1位 ダンデ
もはやなるべくしてそうなったかのようなメンバーで草。完全に分かっている。
納得の選出というか、過去の遺恨を全て清算するかのよう。
アイリスの勝ち上がりがめっちゃ早いのも気になるが、当然のようにしれっといるアラン。
何気にアランvsダイゴもフラダリ乱入で決着ついてないから、ここも重要よね。
全員と総当たりしてほしいぐらいだけど、トーナメントというぐらいだから
ダンデ込みで最多3人としか戦えないよね。誰と当たるかが注目される。
アイリスは一度勝ってるからまあいいとして、
アランは言わずもがなだし、むしろゲッコウガに戦わせてほしいぐらい。
カルネもゲッコウガvsメガサナは決着ついていないような気がするし、
シロナとは関りが深く、今シーズンも何度も会ってフラグ立ててるから外せないし、
ダンデが負ける訳無いし、
どうなるのだろう。たぶんアランvsダイゴはほぼ確定だと思うけど、
サトシvsアランが実現するのかどうかだな。
こないだの回で安易にサトシゲッコウガ出さなかったぐらいだからアリそうだけど、
そしたら残り試合もゲッコウガ使え、ってなりそうだからナシと言えばナシ。
んで、アイリスvsワタルのドラゴン対決で勝った方がダンデに負けるんだろう。
こんだけ煽ってサトシvsダンデが無い訳無いだろうしな。
となるとサトシの初戦相手はシロナ濃厚になってしまうのだが果たして。


次回、プロジェクトミュウで殺し合い(語弊)
トキオとゴウ