PearMemory

今は9割アニポケの感想

戦略のバトロア

ミュウをかけた殺し合い(語弊)



プロジェクト・ミュウのミッションでホウエンシーキンセツに来たゴウ。
アサヒに促され、ポケモン1匹を携え施設最下層へ向かう。
今回のミッションはチャレンジャーのみの参加の為、サトシはアサヒと共に帰りを待つ。
インテレオンを連れゴウが最下層に辿り着くと、いよいよミッションがスタート。
今回のミッションは全員でのバトルロイヤル。
バトルをし、最後まで残った者にトークンが与えられる。
参加者のスマホには10分おきに全員の位置情報が表示される。
早速、参加者から襲撃を受けるゴウの元にトキオが出現。
トキオのサポートも受けながらどうにか3人始末する。
ここでゴウとトキオはチームを組む事で合意。行動を共にする。
参加者たちはチームを組むメリットに気付き始め、続々とペアが結成される。
攻めのゴウと守りのトキオで上手く決闘を捌く。
ある程度参加者が脱落したあたりでアサヒがトラップを投入。
状態異常を振り撒くポケモンの群れが動き回り、参加者たちを掻き乱す。
ゴウとトキオは上手く隠れトラップをやり過ごす。
突然悲鳴が鳴り響き、その方向へ向かう。そこには2名の参加者ライラとシュンヤがいて、
ライラが言うには、チームを組んでいたのにシュンヤに突然攻撃をされた、との事。
どうにかしてほしいと言うライラに、ゴウは警戒するが、人がいいトキオはそれに応じる。
シュンヤと戦闘に入るトキオ、だがその背後をライラが襲撃する。
挟み撃ちに遭い深手を負うトキオのサーナイト。2者の狙いどおりになってしまう。
これで2vs1の決闘を強いられる事になったゴウ。
インテレオンのステルス能力を使って切り抜けようとするが、
クワガノンの糸で拘束され、行動を封じられる。
その時、動けなくなっていたトキオのサーナイトが立ち上がる。
怪しい光で相手を牽制し、その隙にインテレオンは捕縛から逃れる。
なんとか相手2体を制圧、ゴウ&トキオチームが最後まで勝ち残る。
だが今回のミッションは最後の1人が決まるまで終わらない。アサヒは2者に決闘を強いる。
トキオは、ゴウは友達だから戦えない、と棄権を申し出るが、
ゴウは、夢を掴むチャンスは逃しちゃいけない、とトキオに迫る。
ゴウに促されトキオも決闘を決意。満身創痍の両者、一撃に集中する。
ステルスで行方を眩ませるインテレオン、危険を予知して警戒するサーナイト
最後はサーナイトの攻撃が決まり、トキオが最終1位となる。
トキオに3トークン、ゴウにも2トークンが授与される。
別会場の指揮をとるツルギと連絡。そちらではシゲルが1位。
ミュウ探索の時期が差し迫っているとして、この時点で4トークン以下の者は脱落。
残ったチャレンジャーが発表されるが、ゴウは下位。焦りと悔しさを滲ませる。



バトルロイヤル(アローラのアレではない)
裏切り裏切りと煽ってきたわりには、裏切り要素あった???
トキオがゴウを潰してドロドロになるとかだったら面白かったけど。
トキオくん、けっきょく終始ただの良いヤツでしかなかった。
2人の策は裏切りというより騙し討ちだし、ふつうにタイトル詐欺な気がしている。
つかなんかバクとナタネの色違いみてぇなの出てきたけど、協調性無さ過ぎじゃね。
受かったとてどうなの?っていう。
シゲルが圧倒的に強過ぎて草。ゴウ巻き返せるのか?


次回、モーンとリーリエ
そこ 回収するんだ。