PearMemory

今は9割アニポケの感想

ワタルvsカルネ

チャンピオン対決



マスターズトーナメント1回戦第2試合はワタルvsカルネ。
ワタルはカイリュー、カルネはアマルルガでバトルスタート。
カイリューの破壊光線を光の壁で防ぎ吹雪で反撃、アマルルガ優勢に思われたが
カイリューのボディプレスを貰う。続けてきたボディプレスはリフレクターでガード。
竜巻で無理矢理押し通すカイリューアマルルガは倒れる。
カルネの2番手はパンプジンパンプジンの登場に興奮するムサシ。
ワタルはカイリューギャラドスに交代。パンプジンのハロウィンでギャラドスにゴーストを付与。
アマルルガの壁張りを活かすパンプジンギャラドスは壁の効果が切れる瞬間を狙う。
壁が消えギャラドスは竜の波動を発射。パンプジンは影打ちで牽制する。
ギャラドスの氷の牙をゴーストダイブで回避。なんとか竜の波動を放つもギャラドスは倒れる。
ワタルはサザンドラを出す。ハロウィンを受けるが構わず悪の波動を連射。パンプジン倒れる。
カルネはサーナイトメガシンカ。技を技で防ぐ攻防が続き
ムーンフォースを受けたサザンドラは倒れる。
ワタルはカイリューダイマックス。ダイアイスでのスリップダメージを狙う。
ダイマックス技でサーナイトの攻撃を牽制、ダイマックス終了後の一撃に勝負を懸ける。
カイリューの破壊光線、サーナイトはこれをかわしムーンフォースでフィニッシュ。
カルネが準決勝進出を果たす。お互いの健闘を称え合う両者。
サトシはバトル後のワタルに声をかける。ワタルはサトシに思いを託す。
続いて試合に向かうアイリス、緊張と興奮を語る。
第3試合はアイリスvsシロナ。ドリュウズトリトドンでバトルスタート。



チャンピオン同士の決闘。
次でどうせダンデに負ける消化試合なのに、しっかりバトルした贅沢な消化試合だったな!
カルネがしっかり壁張りから入るのなんか草。つか吹雪耐えるカイリューww
ハロウィンをしっかり活用したバトルってのも面白いな。本家でもそんな見ない技なのに。
でも、悪タイプにハロウィン打つのって 普通に墓穴だよな。後続サナだから関係無いけど。
つか相手のエースがサナなの分かっててサザンドラ連れてくるとか舐めてね?
最後はしっかり相性がものをいう結末になり、雪辱を目指すワタルはダンデにすら辿り着けなかったと。
今回は実力云々より、ワタルの戦略負けかな。これといってサナの対処が明確でなかった。
何気に応援団にめっちゃ旧キャラいたな。声無しだけど。


次回、アイリスvsシロナ
今後サトシと戦う事を考えれば、勝つのはおそらくシロナだろう。