PearMemory

今は9割アニポケの感想

アイリスvsシロナ

キバゴが逆鱗習得したのってシロナ戦だっけ?(うろ覚え)



マスターズトーナメント1回戦第3試合、アイリスvsシロナ。
アイリスはドリュウズ、シロナはトリトドンで挑む。
トリトドンの雨乞い、会場は雨に。ドリュウズのメタルクローは柔軟な体に弾かれる。
トリトドンの濁流に飲まれドリュウズのダメージは大きい。
更にトリトドンは融けるを使い防御力を上げる。着実に場を作っていくシロナ。
再び濁流に飲まれたドリュウズだったが、アイリスもドリュウズも諦めてはいなかった。
渾身の角ドリルがヒット、一撃必殺トリトドンを葬る。
シロナの2番手はミロカロス。想定外に俊敏なミロカロスにドリルライナーをかわされ
ハイドロポンプの直撃を貰い、ドリュウズは倒れる。
アイリスの2番手はカイリュー。雷パンチをキメ込むが、チャームボイスを貰ってしまい、
更にミロカロスはその長い身体でカイリューを拘束。ゼロ距離アイアンヘッドカイリューは倒れる。
アイリスはオノノクスに全てを託す。ミロカロスのチャームボイスをサイコカッターで切り裂く。
ハイドロポンプをワイドブレイカーでなぎ払い、ミロカロスの巨体を天高く突き上げる。
ミロカロスは倒れ、シロナはガブリアスを繰り出す。
ガブリアスの流星群の中をオノノクスは逆鱗で強行突破、激しい打ち合いが始まる。
オノノクスは地面に頭を打ち混乱を突破。アイリスとオノノクスの絆の深さを見たシロナは
おもむろに口紅を取り出し、ガブリアスメガシンカ
ガブリアスの激しいドラゴンクローをサコカッターで受けるオノノクス
一瞬の隙を突いて至近距離から竜の波動を浴びせる。ガブリアスは爪を地面に刺して持ちこたえる。
アイリスはオノノクスと心を通わせ、次の一撃で決めると伝える。
オノノクスの竜の波動とガブリアスの流星群が激突。会場は砂埃に包まれる。
砂埃が引き対峙する両者、倒れたのはオノノクス
激闘のドラゴン対決を制したのはシロナだった。
その場では笑顔で健闘を称え合った両者であったが、
裏でサトシの顔を見たアイリスは号泣、悔しさを露わにした。
アイリスの想いも継ぎ、いよいよ1回戦に臨むサトシ、相手はホウエンチャンピオン・ダイゴ。



ベストウィッシュ時代に一度、対決したアイリスとシロナ。
10年越しの再戦となったが、やはりシロナの壁は高かった。
バトル中は常に冷静で、殺っても殺られても平静を保ち続けたシロナがチャンピオンの貫録を見せた。
ドリュvsトドン、私なら初手ドリルだな 思ってたら 決め手が本当にドリルで草。
カイリューは... 最近いいとこないな。
シロナまでもがメガ使いという、メガだらけ大会になりつつあるが、
むしろ逆にメガもZもダイマも無しに7位のアイリスって相当凄いのでは?という気もしてくる。
つかちゃっかりシューなんとかさんがアイリスのサポーターみたいになってるけど
アイツ一番関係ないだろwwwwただイキってただけで仲良くもなってなくね?普通にいるの草。


次回、サトシvsダイゴ
相性有利のアランでさえ決着先送りのダイゴに、サトシはどう挑む