PearMemory

今は9割アニポケの感想

圧勝

勝敗の解りやすいタイトル。



白熱のマスターズトーナメント。ゴウもまたプロジェクトミュウの資料を自分なりに分析。
サトシはシロナ戦に向け、最終調整に入る。
じゃれてきたカイリューに突き飛ばされたサトシはシロナに遭遇。
シロナもまた、サトシ戦に備えて最終調整を行っていた。
ガブリアスの調子を見ながら、ツボを押し、コンディションを仕上げていくシロナ。
あまりに的確なシロナの処置にサトシもゴウも感心する。
そんな中、ポケモン好きの兄妹 ピックとトニアが現れる。ポケモンに興味津々の妹に対し、
ポケモントレーナーを志すピックはサトシとシロナに色々相談をする。
シロナはタマゴからフカマルが孵り育ててきた話をする。
サトシのルカリオもまた、運命に導かれてタマゴと出会った話をし
いつかきっと運命の出会いができるだろうと勇気づける。
ダンデvsカルネ戦が始まるので会場に向かったサトシたちだが、
会場付近で妹を探すピックの姿が。トニアの行方が分からない模様。
急いで探しに行く一同。トニアを探していると、微かに不思議な歌が聴こえる。
声の主の方へ行くと、草陰からヒメンカの様子を見るトニアが。
歌を歌っていたヒメンカはワタシラガへと進化し、風に乗って去ってゆく。
会場ではダンデvsカルネも大詰め。たった2体でカルネのポケモン5体を退けたダンデ。
最後にはメガサーナイトとキョダイリザードンの対決へ。
キョダイゴクエンをサイコキネシスで跳ね返すサーナイト
ダイジェットをも取り込み、リザードンへ返すサーナイトだったが、
リザードンの追加キョダイゴクエンが全てを飲み込み、サーナイトを覆い尽くす。
サーナイトは倒れ、ダンデの圧勝で試合は終了した。
次はいよいよ、サトシvsシロナ。



ダンデvsカルネはダンデの圧勝。こんなのに勝てるのだろうか。
あのカルネでさえ手が出ないのだからな。アランも負けるわけだ(?)
むしろそんな圧勝な試合、観客は見てて楽しいのだろうか。
ダンデって、ゲームの主人公をNPC視点で見ているかのようだよね。
最強と謳われるトレーナーたちを平然と次々になぎ倒していって、
まるでプレイヤーを皮肉っているかのようにさえ思える。
それはそうと、ロリシロナかわいい。


次回、サトシvsシロナ
果たして勝てるのだろうか