PearMemory

今は9割アニポケの感想

幻惑

シロナと本気のフルバトルをする日が来るとはね...



いよいよ始まるマスターズトーナメントセミファイナル、サトシvsシロナ。
シロナは密かに、引退を胸にバトルへ臨んでいた。
サトシはカイリューで勢いをつけたい一方、シロナはミカルゲを繰り出す。
流星群を発動するカイリューに、ミカルゲは不意打ちで出鼻を挫く。
めげずに放った流星群をミカルゲは頭を高速回転させて余裕で受けきる。
ドラゴンクローで迫るカイリューに、ミカルゲは催眠術を放つ。
穏やかな顔でぐっすりのカイリューミカルゲは夢食いで体力を吸収。
更にシロナは連続で夢食いを指示。体力を奪われ続け、何も出来ぬままカイリューは倒れる。
サトシはゲンガーを出すが、シロナはミカルゲロズレイドに交代。
タネマシンガンとシャドーボールの打ち合いをし、リーフストームと鬼火が両者炸裂。
火傷を負ったロズレイドを、シロナはミカルゲに交代。
ミカルゲの不意打ちとゲンガーのマジカルシャインがぶつかる。
お互い弱点を突かれ大ダメージを負うが、ゲンガーは耐える事ができなかった。
シロナはミカルゲトゲキッスに交代。サトシは流れを変えるべくピカチュウに託す。
弱点で一気に攻め切りたいサトシだが、エアスラッシュに思念コンボで怯んで動けないピカチュウ
シロナはトリトドンに交代。相棒を落として総崩れを目論む。
だが、そこはピカチュウの機動力を駆使し、大地の力を回避。
トリトドンストーンエッジアイアンテールで打ち返し、
岩に押されて身動きが取れないトリトドンを電光石火で倒す。
やっとシロナのポケモンを1体落とす。シロナはミカルゲを出す。
サトシはシンオウでの旅で得たカウンターシールドを展開。催眠術を防ぎつつ10万ボルトで攻撃。
不意打ちをかわしてエレキネットでミカルゲを拘束。動けないところをアイアンテールで攻める。
攻撃が決まる直前、シロナはミカルゲに何かを指示。アイアンテールミカルゲに炸裂。
ミカルゲは倒れ、勝ち誇るピカチュウだったが、黒い影がピカチュウを覆う。
ミカルゲピカチュウを道連れにし、両者ともダウンする。
シロナは残り4体、サトシは3体、バトルはまだ続く。



遂に始まるサトシvsシロナの公式戦フルバトル。
ポッと出の最強主人公ダンデなんかよりもずっと、歩んできた道のりも、関係性も、
歴史も、登場回数も、深いシロナとフルバトルで決着をつける、
これもはや実質上の最終回でしょ。正直ダンデとかどうでもいい。
積年の付き合いで互いの特徴をよく知る者同士どんなバトルを展開するのか、
その先に待つ終着点とは、2人を待つ結末とは、期待が高まる。
変化技を駆使し、着実に弱点を狙い、天恵を活かした怯み戦法、やはりシロナはエグい。


次回もサトシvsシロナ
残るはルカリオ、ウオノラゴン、ネギガナイト、どう立ち回るのか。