PearMemory

今は9割アニポケの感想

武勇

訳あって、しばらくアニメ追えてませんでした。



ミカルゲピカチュウを道連れにされ、シロナの強さを改めて思い知るサトシ。
サトシはウオノラゴンで挑む。シロナはガブリアス
メガシンカし、ドラゴン同士の激しいぶつかり合いが予想されたが、
ガブリアスはステロを撒いて早々に交代。
代わって出てきたロズレイドはゲンガー戦の消耗を感じさせない出で立ち。
シロナのロズレイドは特性:自然回復で、ゲンガーの鬼火は綺麗に回復していた。
果敢に攻めるウオノラゴンだったが、毒突きをモロに食らい、毒を負う。
ロズレイドの激しいリーフストームの中をドラゴンダイブで強行突破。真正面から勝利をもぎ取る。
交代しようとするサトシだったが、ウオノラゴンは気合いを見せバトルを続行。サトシもそれを支持。
シロナはミロカロスを出す。サトシはウオノラゴンを続投。
だが、毒を負い、消耗激しいウオノラゴンは殴り合いに倒れる。サトシはネギガナイトを繰り出す。
だがネギガナイトはガブリアスの撒いたステロを食らいいきなりのダメージ。
早く対策しないとあとに響くと考えたサトシは、ネギガナイトに盾をぶん回すよう指示。
ブーメランのように宙を旋回する盾によって、サトシはステロを除去する。
ネギガナイトはチャームボイスを耐えきり、スターアサルトでミロカロスを葬る。
シロナはガブリアスを繰り出す。いよいよメガシンカかと思われたが、
ここでもシロナはメガシンカを切らない。
ガブリアスとネギガナイト、力と力の激しいぶつかり合いを制したのはガブリアス
騎士ネギガナイトは立ったまま気を失った。
いよいよ最後の1体となったサトシ。ルカリオに全てを託す。
シロナはガブリアストゲキッスに交代。ルカリオバレットパンチトゲキッスに打ち込む。
たまらず地に墜とされたトゲキッスであったが、なんとか耐える。
またしても怯みでの牽制に出るシロナ。だが、ルカリオはなんとか怯みを耐えきる。
ここでシロナはメガシンカではなくまさかのダイマックスを発動。トゲキッスダイマックスさせる。
終盤にきて一気に勝負をかけにきたシロナ、サトシはどう立ち向かう。



サトシvsシロナのセミファイナル②、依然としてシロナの戦略性が目立つ。
ガブリアスをステロ要員に使うとか、強者の所業よな。私なんかはいつまでもフルアタガブだから。
火傷を負わせたかと思えば自然回復だし、やはりシロナは一歩先が見えている。
でも、ルカリオを怯ませようとしたのは失策だけどな。ルカリオは怯み耐性あるし。
バトルはいよいよ最終局面、サトシはルカリオ1体でどうシロナに立ち向かうのか。



次回、サトシvsシロナ 遂に決着。
積年の関係性、その先にあるものとは