PearMemory

今は9割アニポケの感想

衝撃

サトシvsシロナ、最終局面



残すところルカリオ1体となったサトシ。
シロナはトゲキッスダイマックス。勝負に出る。トゲキッスはダイジェット。
ルカリオは渦の中を駆け上がり波動弾を撃ち込むが、トゲキッスは容易く押し潰す。
シロナは連続ダイジェット指示。ルカリオは大きく跳び跳ねて背後に回り背中にバレットパンチ
これにはたまらずトゲキッスの巨体は地面へと撃墜されるが、依然としてトゲキッスは立ち上がる。
再びダイジェット。今度は防ぐ事もなく受け、サトシとルカリオは呼吸を合わせて巨大波動弾を発動。
さすがに防ぎきれなかったトゲキッスだが、それでもまだ倒れない。
ダイマターンが終了、ダイジェット×3で爆発的機動力を得たトゲキッスは目にも止まらぬ速さで飛ぶ。
ルカリオも影分身で牽制。高速ゴッドバードで突っ込んできたトゲキッス
バレットパンチで受け止め撃破。いよいよラスイチ対決に。
ガブリアスのスケイルショットをバレットパンチで払い、波動弾を撃つが相殺。
その後、バレットパンチとドラゴンクローの激しい殴り合いが始まる。
真正面からの肉弾戦に両者ともに満身創痍。
最後に放った起死回生が決まり手となり、シロナのガブリアスを撃破。
サトシvsシロナ、激闘のセミファイナルを制したのはサトシだった。
熱気に包まれる会場。両者健闘を称えセミファイナルは幕を閉じた。
シロナ、引退を胸に挑んだセミファイナルだったが、
サトシとのバトルを通じ、バトルの楽しさを再認識し、引退はやめることにした。
サトシはいよいよダンデとのファイナルバトルへ。



遂にサトシvsシロナが決着。
ダンデと戦わずして敗退する訳ないから、サトシが勝つだろうとは思っていたけれど、
これまでの積年の歴史を思えば、この決着は感慨深いものがある。
つか、剣盾発売初期に爆裂に流行ったダイマキッスのダイジェットをシロナが使ってくるの草。
親の顔より見た白い悪魔をアニメで見れるとはな。やはりシロナさんはやる事がエグい。
一方、トリのガブリアスはほぼ殴り合っただけで終わるという
トゲキッスまでで脚本力尽きたん?


次回はプロジェクトミュウの特別編
ダンデ戦じゃないんかい!