PearMemory

今は9割アニポケの感想

最強のバトル

しばらく家をあけてました。



カルネのポケモン大半を葬ったゴリランダーがサトシの前に立ち塞がる。
相性では有利なハズのカイリューだったが、暴風はドラムアタックで無理にねじ伏せられ、
変幻自在な根さばきでカイリュー星群も防がれる。
接近戦に持ち込むも、アクロバットによる華麗な体さばきで見事に全て回避される。
激闘の接近戦の末カイリュー敗れる。サトシはネギガナイトを投入。
ネギガナイトのスターアサルトを10万馬力で真正面から受け止めるゴリランダー。
さすがにこれには体勢を崩すも、未だに倒れないゴリランダー。
スターアサルトの反動で動けないネギガナイトは10万馬力で吹き飛ばされる。
ネギの盾に乗って俊敏に動き接近戦に持ち込むも、アクロバットでいなされる。
ネギガナイトまでもがゴリランダーの前に崩れ去る。
次はウオノラゴン。トゲの謎の覚醒はまだ続き、ドラムアタックを破壊する。
ドラゴンダイブで突撃するウオノラゴン、ゴリランダーは10万馬力で迎え撃つ。
ネギガナイトの想いも乗せたドラゴンダイブでゴリランダーを突破。
ダンデはエースバーンを繰り出す。機敏に動き回るエースバーンの動きに
ついていけないウオノラゴン。ドラゴンダイブで正面突破するも避けられ飛び膝蹴りに撃沈。
遂に最後の1体、ピカチュウのみになったサトシ。
ダンデはエースバーンを引っ込めリザードンを繰り出し、相棒でバトルを決めに来る。
リザードンをキョダイマックス。ピカチュウはダイロックを駆け上ってアイアンテールを決めるが、
ビクともしないリザードン。ダイドラグーンをピカチュウはなんとか耐え抜く。
このキョダイマックスに対抗するにはZワザしかないと踏んだサトシはZリングを発動。
全力の1000万ボルトを放つ。対するダンデは必殺のキョダイゴクエンを放つ。
両者の技が激突し、激しい衝撃波が天高く駆け上る。
すると、遠くで厳重管理されていたムゲンダイナが暴走。シュートスタジアムへと向かう。
キョダイゴクエンと1000万ボルトが爆発し、スタジアムにはガラル粒子が蓄積、
空が黒い雷雲に包まれると、ムゲンダイナが現れる。



いよいよ最後の1体となったサトシ。
エースバーンをどうやって倒すのかがミソだが、ダンデはエースバーンを交代。
これもう負けただろ。相棒対決して、相撃ちが落としどころという気がしてきた。
つかゴリランダーやばすぎるだろ。今大会で一番勝ち星挙げてないか?
なんならリザードンより主人公してる気がする。強過ぎて草。
次回でいよいよ決着するか?現状、勝てる展開が見えないけど。
エースバーンの扱いが肝。
そして唐突のムゲンダイナ。


次回、本当の本当の相棒対決。
予告の時点で作画がイカれてる。