PearMemory

今は9割アニポケの感想

最果ての孤島

新作はバイオレット&ニャオハでスタートしました



サトシの決勝戦目前、プロジェクトミュウの緊急招集がかかったゴウ。
飛行船で作戦会議が始まる。一同は最果ての孤島へ向かう。
島は年中嵐に覆われ近づく事も出来ないが、年に僅かな期間だけ訪れる乾季、
それが想定より早く訪れた為、緊急招集がかかった。
島では以前、強力なサイコエネルギーが感知されたのだそう。
島の中央にあるテーブルマウンテンへ向かう。
強力な乱気流に覆われているため、島に上陸後は徒歩での登頂を目指す。
自然に覆われたその島はまさにポケモンの楽園。
ゴウが作ったマシンをホダカ博士が改良し、ミュウの波形を感知するセンサーを作成、
それを起動しながら島を進む。
ラグラージの襲撃に遭ったところをトキオがビリジオンで追い払う。
プロジェクトミュウのラストミッションで捕まえたのだそう。
切り立った崖の続く山へと到着、センサーがサイコエネルギーをキャッチ、
ところが、センサーもスマホモンスターボールも起動しなくなってしまう。
ほかのポケモンは出せなくなってしまったので
既に外に出ていたマニューラマリルリ、サルノリしか頼れない状況に。
山に慣れたツルギとマニューラが先導し崖登りを開始。
シゲルが続き、ゴウたちも後に続くが、突如エアームドの襲撃に遭い、
命綱が切断される。先に上っていたツルギ&シゲルと
ゴウ&トキオ&アサヒは別グループに分かれ違うルートからの登頂を目指す。
ゴウたちは崖を横へ這い、滝裏に洞窟を発見、
ツルギとシゲルは崖を登りきり、頂上付近の縦穴を下ってゆく。
アサヒは食べかけの木の実を発見、体毛らしきものが付着していたので採取。
シゲルとツルギは化石ポケモンが野生に生きる空間に降り立つ。
プテラカブトプスの襲撃に遭う。が、マニューラがたやすく始末する。
ゴウたちはソルロックとルナトーンに遭遇。攻撃の拍子にうまく煙に巻く。
洞窟を奥に進んでいくとツルギたちの前にはグラードンが、
ゴウたちの前にはカイオーガが現れる。


遂にゴウの冒険も大詰め。
最果ての孤島へ上陸、いよいよミュウ探索が始まる。
トキオがしれっとビリジオン連れてるの草。ゴウのスイクンは散歩中なのに。
なんだかんだツルギとマニューラのスペックがあまりにも高過ぎるのよね。
そんな中、基地で観測だけしてる指揮官のホダカ。本当に黒幕なんじゃないかって気がしてきた
一同はミュウに辿り着けるのか?

突如始まるロケット団によるSVパート
申し訳程度に販促アニメ始めて草。