PearMemory

今は9割アニポケの感想

そしてまた旅へ

忙しくて全然SVできてない...



ダンデに勝ってマサラに凱旋してきたサトシ。ポケモンたちに迎えられる。
ゴウもプロジェクトミュウを終えクチバに帰ってくる。
だがいろいろ考えて思い悩んでいる様子のゴウ。パークのポケモンたちに考えを打ち明ける。
その様子を聞いてしまったコハル。イーブイが乱入した事で話に加わる。
ゴウは旅に出たいと考えていた。だが、サトシとの関係もあって
ひとりで旅に出て良いものか、友情を裏切る事になるのではないかと、考えが揺れていた。
そんな話をしている中、サトシが帰ってくる。気まずくなるゴウとコハル。
募る話もあるが、今日は3人でキャンプに行く予定のようで、話をしながら移動する。
コハルが前に父と来た場所を、サトシとゴウにも来させたかったよう。
たくさんのポケモンたちにテンションの上がるサトシとゴウ。
たまたま見かけたケーシィを見て昔語りを始めるゴウ。
留守番ばかりの幼少時代、ケーシィが遊び相手になってくれた話を聞かせる。
そんな中、野生のニョロモがモモンの実を取ろうとした際にオニスズメを怒らせてしまい惨事に。
野生のヤドンのあくびをイーブイがまねっこし、なんとかオニスズメの群れを黙らせる。
夜になって食事をし、一息つく。みなそれぞれポケモンに出会ってからの事を思い返す。
ゴウはサトシに、旅に出たい事を打ち明けようとするが、言えずにいた。
そんなゴウに対し、サトシは旅に出ると唐突に切り出す。
ゴウは、自分が言い出せずに悩んでいる中、相談も無しに勝手に決断したサトシに怒り、
走り去ってしまう。困惑するサトシに、コハルがゴウの本心を説明する。
ゴウを探して走り出すサトシ。拗ねるゴウに気を利かせたエースバーンが
スマホを奪ってサトシの方へ走り出す。
対面する両者の前でトランセルの群れが一斉に進化。その様子を見て少し冷静になる2人。
そんな中、突如として天気が荒れ、2人の目の前にルギアが現れる。
ルギアを追い、ルギアと対面するサトシとゴウ。ルギアにレイドバトルを仕掛ける。



やっと日常が戻ってきたかのようで、着実に話を畳みにいっているようで寂しくもある。
突然キレ出すゴウがメンヘラみたいで草だったけど、
コハルの説明が的を射過ぎててそれが更に草なんだな。
でも、ゴウにとってサトシは初めての友達、って言っている当のコハルは
自分はゴウにとって何だと思っているんだろうなww
それぞれが目標に大きく前進した今、それぞれがゼロからのスタートを切ろうとするのは
まあ、自然な流れと言えるのかも知れない。
この流れだと、2人で一緒に旅に出る、とはならなそうだから
どっちかは確実に降板に進むのだろうな。
かれこれ6年近く旅してないサトシがまた旅立とうとしているのはちょっと草だけど。
視聴者のニーズがこのシステムに無い事をようやく理解したのか?
ここまで来て新シリーズの告知が全く無いのも不思議だけど。


次回、ルギアとの決着の行方は、
そしてサトシとゴウ、2人の行く先は