PearMemory

今は9割アニポケの感想

ちょい調整

技遺伝する時、必ず遺伝させる側の♀親孵化と、その親から孵る♂のポケモンが必要になるが、
♂♀比に偏りがある奴なんかは 親を用意するのに時間かかったりする。
そこで ループで性別調整ができないか試してみた。

同親のメタモンリリーラを預け12.5%の♀を狙う。
手持ち4匹254歩目レポリセ。
仮にOP消費21とし、540F〜660F 生成判定29以下で検索
580,582と連続で性別値30以下のものを発見。ここに狙いを定める。

ループ。しかし何も起こらない。
根気よく続ける。
そして♀誕生、だが狙いより29F下の冷静。
まぁ 遺伝親だから性格はどうでもいいが、狙ったからには580Fのがほしかったかも。
とりあえず リストにある個体、と思われる個体が出たので、性別調整ループは成功したという事にする。

このリリーラ♀とサニーゴ♂で卵を作り、技遺伝リリーラ♂を作る。
と・・・ 87.5%も♂だから この作業は即完了。

あとは コイツを使ってエメループ。ここからが本当の本番。